01


【One man's obsession―ある男の執着―】
I fell in love with a girl.
I hated humans and demons, they also fell in love with the girl's smiling face.
She smiled at me once, it's.
My girl than anything I loved. I wanted all of the girls.
Oh, that smile, kindness, gesture, just showed me if you come!
And she turned to women, was married to another man.
I stood desperately angry and sad as much as.
One person, arrive at some conclusions I had been crying in the room.
It was a splendid idea.
Remember that when a girl my life through beautiful girl also apologize.
In desperation to further detail of that memory, I remember long time, finally completed the girl doll.
Oh, this is it! This face! Hair, eyes,
and lips unmistakably that girl itself!
What a cute! Loves it! I love you!
In desperation to further detail of that memory,
I remember long time, finally completed the girl doll.
Oh, this is it! This face! Hair, eyes, and lips unmistakably that girl itself!
What a cute! Loves it! I love you!
Come on, let's talk. No longer interferes with our.
Girl doll! The girl that I loved her doll! Come on! Me, talk with me!
    
                              ――――――――

 ディックはあてがわれた部屋の中で、ぼんやりとしていた。閉めた窓の外は、しとしとと静かに雨が降っている。
 最近、更に気温が下がり、寒い日が続いていたが、雨が降っている所為で、今日は一段と冷え込んでいる気がした。
 イェーガーは近所の男と一緒に、オボロの喫茶店に入り浸っている。グラニットは、朝から家事に追われ、
 リアトリスはいない。雨が降っていたが、昨日からル・コートの村へ行っている。

 もともと彼は、シェリーの件がなければ、村に戻るつもりだったのだ。
 深い事情は、適当に見繕いながら、リアトリスが夫妻に家を探していることを告げると、
 二人は考える間もなく、

「じゃあ、此処に住めばいい」

 と、部屋を提供した。そうして、リアトリスが借りることになったのは、ディックの部屋だ。
 この部屋は、もう一人増えても特に支障がないくらいには、広かった。そもそも、この部屋に来るのは、
 寝る時や荷物を取りに来るくらいだ。そしてほぼ毎晩、ディックはシェリーのもとへ行っているので、
 顔を合わせて寝起きすることは、この二週間で一度も無かった。

 ディックが使っていたベッドの前には、新しくイェーガーが運び込んだベッドがある。
 もう使わなくなったものを、イェーガーが近所から貰ってきたそうだ。多少古びており、
 寝返りを打てば嫌な音が響くものの、リアトリスはあまり気にしていないようだった。
 そのリアトリスは、今日の昼頃に帰ってくる予定だ。しかし、この雨で少し遅くなるかもしれない。
 負けん気が強くて、律儀で少し頑固者。ディックが抱く、リアトリスの印象はそんなものだった。

――今から、おまえはおれ達の仲間だ!

 リアトリスと同じ、金髪の少年の顔が浮かんでくる。村の子供達のリーダー格で、やんちゃ気質な少年だった。
 その顔立ちが明らかになるよりも早く、ディックは頭を振って、その記憶を振り落とした。
 あの頃の記憶は、あまり思い返したくない。良い思い出もあったかもしれないが、
 それを覆い隠してしまう程、悲惨な記憶で一杯だ。

 ぼんやりとそんなことを考えながら、雨が降り続ける空を、窓越しに眺める。
 雨足は少し強くなっていて、窓硝子や屋根に落ちる雨粒の音が、大きく強くなっていた。
 不意に、部屋の気温が更に下がる。

――どうして?

 ディックは、ぞくりと背筋を凍らせる。リアトリスの使うベッドの傍に、母はいた。
 土や赤黒い血が付着した、ボロボロの衣類に身を包み、暗く落ち窪んだ、翡翠色の目でじっとりとこちらを見つめている。
 色白だった顔は血の気が失せて、不気味な程に青白い。死者の生白い顔に、ぺったりと張り付いた赤茶色の髪は、
 生前はあんなに艷やかだったのに、今はばさばさに傷んでいるように見える。
 襟元には、夥しい血痕が染み付いていた。赤黒い血に塗れた首からは、絶えず血が流れ落ちている。
 穏やかに脈打っていた心臓が、今では嘘のような速さで鼓動を鳴らし続けている。
 今にも骨を突き破って、飛び出してきそうな勢いだ。同じ翡翠色のディックの瞳が、恐怖に揺れている。

――あなたが招いた結果でしょう? あなたが招いた結果でしょう?

 壊れたラジオのように、同じ言葉を繰り返しながら、母がゆっくりと近付いてくる。
 ゆらゆらと、足があるのに頼りない歩き方で、彼女は確実に距離を縮めてきた。
 ディックは、そんな母の姿を凝視しながら、怯えるように下がる。しかし、ベッドに腰掛けていたために、
 すぐに壁に背中が付いてしまった。ディックの呼吸が乱れていく。
 動悸が激しくなり、酸素を求めて口が開いたが、酸素は一向に入ってこない。只々、呼吸だけが苦しくなっていく。
 恐怖に満ちて強ばった顔で、ディックはそれでも母から目を逸らせない。




[ 21/115 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -