Blog

サイト作りって難しいですよね

2016/01/17 04:16


初めまして浅井海と申します!
今日は卒論からの現実逃避がてら、一応作っておいたものの一度も使ったことのないblogページを更新してみようと思います!ドンドンパフパフー!いぇー!

このサイトはパソコンから見ると2カラムに見えるようなテンプレートをお借りして構成されているのですがね、この記事を書く直前までトップページのみPC閲覧時の表示が乱れていたんです。それがなんとか直ったので、無駄にテンションを高めてお送りします。嬉しいなー!

ちなみにサイトを初めて作る際は、なるべくシンプルかつ一ページで全てが納まるような構成のテンプレを使用されることをおすすめします。浅井は初心者のくせに入り組んだテンプレをお借りしたので、途中で挫折して二年くらい作りかけのまま放置していました。え?今も更新せず放置してるようなままじゃないかって?
その通りですすみません。

あまりに寂れているサイトなのでね、作品ページかNewページを確認してお帰りになられる方が多いのです。あ、これはアクセス解析というやつを使うとわかるんです。気持ち悪いですね。
ただごくたまに、blogページものぞいて行かれる方がいらっしゃる様でしたので、せっかくならblog使うかー!と思った次第にございます。どうでもいいですね。

どうでも良いついでに告白しますと、浅井がblogを使わなかったことには理由があります。確実に小説よりもblogの更新頻度が高い状況になるからです。小説は練り込みすぎてパンクするんですもん。

とはいえ書き始めてしまったので、今度からBlogで日記だったり、夢小説のあとがきもどきだったり、誰も得しない自分語りだったりを書いていくと思います。

現在は白石連載を終わらせることと、血界戦線のスティーブン夢を書きたいというのが目標です。言うだけならタダだし。

そろそろ卒論書かないとな〜行ってきます





<<