01

2010/04/10に【金烏玉兎の戯れ】で記載していました。



【それは一体幸か不幸か? 01 】






 教壇の上に積まれたノートを一冊一冊裏返して名前を確かめながら数えていく。

 面倒な作業だが、提出率が悪いと係りが責められるのだから仕方が無い。


「林、栗岡、数学のノート!」


「あー、悪い。今出す」


「げぇ・・・・今日提出かよ」


 うちのクラスは基本提出率が悪くなることはない。

 だからこうして促せば慌ててノートを出す奴や、渋い顔をしながらも今から宿題を仕上げようとする奴ばかり。


 女子に至っては未提出者ゼロが常で、男子でも一人か二人。

 そこのところ、中学生にしては意外と真面目な連中が揃っていると思う。




・・・ただし、一人を除いて。




「笹川、お前今日こそは宿題やってきただろうな・・・・?」


「極限やってなぁいッ!!」




 宿題未提出常習犯 笹川了平。




 こいつだけは毎回毎回提出しても清々しいほど真っ白なノートで、問えば出来ていないことを宣言するような馬鹿。

 あまりに堂々とした宣言っぷりにイラついたおれは、手に持っていた林のノートでぱこんとその頭を叩いておいた。


「やってない、じゃない。今すぐやれ。交渉して昼まで提出期限延ばしてもらうから」


「それは無理な話だな」


「どうして無理なんだ?」


「極限わからんからだッッ!!!」



ばしんッ。






- 4 -


[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -