Reply | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

拍手御返事

◇ 9/17 匿名さま

「はじめまして、楽しく読ませていただいています。一つ気になる点があるのですが、〜」とコメントくださった方

初めまして、拍手とコメントありがとうございます。
ご質問についてですが、仰る通り、"詠唱破棄"ではなく"無言呪文"です。
自分がどう書いたかさえ忘れておりました(笑)
原作沿いを書き始めたのがもう何年も前で、最初から読み返すことが出来ず、思い当る箇所のみ修正しました。

もう一つのご質問ですが、仰る通り、魔法界の子供は呪文も杖もなしに魔法を使うことが出来ます。
しかしそれは、突発的で不正確なもので、必ずしも自分の意思で発動出来るものではなく、魔法を正確に操る為に、学校で杖と呪文を使って学ぶものだと解釈していました。
主人公のそれは、幼い頃から今でも、正確で質は高く、強力なものだと思っています。
私の描写不足で違いが分かりにくかったのかもしれません。
申し訳ありません。
それから、主人公のそれが畏怖されるべきものなのか――上記の普通とは違うそれに違和感や恐怖感を覚える人もいるかもしれませんが、作中に出てくる、ルシウスやナルシッサ、ファッジ等は別の理由で主人公を畏怖しています。
その理由については作中で後々明らかにしていくつもりです。

こう言った質問を頂いたのは初めてなので、正確にお答え出来ているか分かりませんが、また気になることがございましたら、コメントを送っていただけたらと思います。
注意書きにもあるように、当方全くの素人ですので、矛盾点等多々あるかとは思いますが、大目に見て頂けたら幸いです。

私の体調まで心配してくださり、ありがとうございます。
季節の変わり目ですので、お風邪等召されませんよう、お気を付け下さいませ。
これからも宜しくお願い致します。

2018/09/18
prev / / next
[ top ]