B3→total reflection | ナノ


ピンで刺された夜光蝶
二人きりの本部は、別段珍しいことではない。
スティーブンと二人で穏やかな昼下がりを過ごすのが好きだった。けれど今やそこには絶妙な息苦しさが生まれている。杏樹もスティーブンも、気づかない風を装っていた。

「そろそろ、休んだら? 体に響くよ」

デスクに近づき、淹れたてのコーヒーをことりと置く。豆にも拘った少し熱めの無糖を専用のマグで。スティーブンが最も好んでいたコーヒーの条件だ。

「ああ、知ってる。ありがとう」

隈が濃く浮かび上がる顔で、スティーブンは微笑む。
たしか今日で四徹目だ。
疲れた姿を見ていられない。

「でも、スティ、」
「気持ちだけ、受け取っておくよ」

こういうとき、彼は必ず杏樹の頭を撫で煙に巻いていた。それは決して自惚れではなく、事実としてあったのだ。
しかしスティーブンは笑みを湛えたまま「いつも杏樹には心配をかけるね」と労っただけだった。
わずかでも、心のどこかで彼のあたたかい掌を期待していた自分に幻滅した。

「そんなこと、ないよ」

彼は何も言わなかったから、ちゃんと「いい妹」の表情で笑っていられたに違いない。


▼ 2015/07/22(2017/07/20up)

back
[ 36/42 ]
|

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -