B3→total reflection | ナノ


光りアンサンブル
休日もライブラ事務所で仕事をしているスティーブンのために、少し遅い昼食を買いにSUBWAYに行ったその帰り道。
とある公園を通りかかると、離れたところから子どもたちの歓声が聞こえてきた。

何気なくそちらに目を向ける。
遠目だったが見覚えのある顔が確認できた。

せっかく見かけたのだから、このままスルーするのも変かな、と思いつつ、彼――ツェッドの元へ向かう。
近づくにつれ、彼の周りには何か白いものがたくさん、ひらひらと飛んでいるのがわかった。

蝶だ。

だが本物ではない。
一見するに紙でつくられているようだ。

杏樹は少し距離をおいて立ち止まる。太陽の光が蝶たちの縁をまばゆく輝かせた。
あまたの蝶が舞う光景を眺めていると、ふと、ひとつ目の前にやってきた蝶があった。
人差し指を立てれば、ひらひら飛んで指に止まる。斗流血法はこんな繊細な操作もできる術なのか。あたりを見回すも、しかしほかの蝶はただ羽ばたいているだけだ。

この蝶だけが、まるで意志を持っているかのように動いていた。
杏樹は思わずツェッドを見た。
離れたところにいる二人の視線が交わる。

ツェッドは杏樹にだけわかるように、ほんのわずかに微笑んでみせた。


▼ 2015/07/02(2015/11/01up,2016/02/20move)

back
[ 25/42 ]
|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -