senyu→戦士と勇者と魔王と旅人 | ナノ
05 グラス
※会話文only
※名前無表記が夢主
※なぜかメインキャラたちがお花見してます




























in桜が満開の公園

アルバ「花見じゃ花見じゃー!!」
「(遅れてやってきた)……あのもうすっかりできあがっちゃってるんだけどこれ一体どういうことなの(唖然)」
ロス「こういうことです(真顔)」
ルキ「ロスさんがね、お酒持ってきたの〜!」
ロス「あらルキちゃんたらそんな正直に言ったらだめじゃない!(地声)」
「…………(これはこいつも酔ってるな……)。お酒に弱いんならなんで持ってきたの……」
ルキ「『勇者さんに飲ませると絶対に面白いぜこれ(笑顔)』」
「それで自分がお酒に呑まれちゃ意味がない気が……」
ヤヌア「むむっ! これはこれは勇者殿一行ではござろうか!(通りすがり)」
「あっ、やっくん! ちょうどいいところに……。この収拾がつかなくなったメンバーどうしたらいいかな?」
ミーちゃん「よし! 俺に任せろ!!(グッ)」
「(嫌な予感しかしない……)」
ヤヌア「ミーちゃん! やってくれるんだね!(期待のまなざし)」
「(ええええええ)」
ミーちゃん「(ロスの真正面に仁王立ちする)踏んでくださいご主人様!!」
「(何この仰々しくて強気なドM!!)」
ルキ「わー」
「ルキちゃん踏まなくていいからね!?」
ミーちゃん「オーイエス!」
ヤヌア「……うん」
「(ヤヌアの肩をぽんぽんと叩いて慰める)……って、あ」
フォイフォイ「(空から)ぎゃあああああああ(アルバ目がけて降ってくる)」
アルバ「(そしてぶつかる)……………」
「(あまりの痛みに声が出ないようだ)」
アレス「(遠くから駆け足)おーい! 大丈夫かー!」
ヒメちゃん「(上に同じ)ごごごごめんなさい〜!!」
「ああ……やっぱりか」
アレス「そのやっぱりだよ(キリッ)」
「キリッじゃないよ?! アルバ頭ぐわんぐわん揺れてるよ?! フォイフォイ白目むいてるよ?!」
ヤヌア「……これはなんだかんだいって面倒見のよいロス殿がいなければ収拾がつかないのではござろう?(真面目)」
ルキ「そうだねー(まだ踏んでいる)」
ミーちゃん「オーイエス!」
「よーし、そうと決まれば! ロス!! 正気に戻ってロス!!(顔をぺちぺちと叩く)」
ロス「なんですか勇者さんがまたぽかやったんですカニクリームコロッケ」
「なにお通語しゃべってんの! 作品違うけど!! そうじゃなくてアルバがアバラになったんだよ!!(大嘘)」
ロス「(カッ)アルバさんがアバラなんて今更のことでしょうでも何それ見たい!!」
「あ、」
ロス「ただいま帰還しました。すみません迷惑をかけましたね旅人さん(シャキーン)」
「…………イイエベツニ」
アレス&ヒメ&ヤヌア「おお……!」


▼ これぞ収拾がつかない(=オチが見つからない)
  とりあえず季節は過ぎましたがお花見の話でした!
  2013/04/01(2013/04/28up)
戻る

[ 5/23 ]
|
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -