other | ナノ

黄海松茶
「あれ?……杏樹?」

さまざまな種類の店がレンガの道の両側を占拠する、とある街中。
フロックコートで黄海松茶色に似た髪を持つ青年――ヒューイは、見覚えがあり前方を歩く金髪ポニーテールの少女を見つけ、声をかけた。
その少女――杏樹は、歩いていた足を止め、くるりとこちらを振り向く。
長く美しい金色の髪がふわりと揺れた。やわらかい匂いが広がる。
両手には茶色の紙袋を二つ抱えていた。野菜やパンなどが入っている。かくいうヒューイも黒の読姫の好物、揚げパンだらけの袋を抱えているが。

「ん。ヒューイじゃん」

杏樹はにこっと笑った。

「……今日はいないのか」

いつも彼女の隣にいるルシファーがいないことに、ヒューイは少し驚き尋ねた。

「あははー。多分ダリアンのところに行ってるんじゃないかな?」
「へえ……」

珍しいこともあるんだなと頷くと、明日は雨かもねーと杏樹が冗談を飛ばす。
二人の間をいまだ僅かな冷たさを含む春風が通り抜けた。

「寒ッ!」
「大丈夫か?風邪引くぞ」

暦の上では春とはいえど、まだ3月だ。
思わず季節に対する不満を叫んだ彼女に、ヒューイは言う。
そのあと、紙袋を杏樹に預け、しょうがないな……とつぶやき、何をするかと思えばコートを脱ぎ出す。

「ちょ、ヒューイ?!」

そして彼女の肩にかける。サイズ的にかなりぶかぶかで地面すれすれだが仕方がない。

――まあ風邪を引かれないだけマシか。

うんうんと一人納得したように頷くヒューイだが、杏樹はわけがわからないという風に怪訝そうに首を傾げた。


「レディファースト、って言うだろ?」


フッとキザっぽく微笑んで見せ、その上ぽんぽんと頭を撫でる彼に、杏樹はそっぽを向いてぼそりと、

「この天然タラシめ……」

憎らしげに漏らす。その顔が赤く染まっていたのは気のせいではないだろう。

――こうしてもらうのが嬉しいだなんて認めたくない……。

むむむ、と不機嫌そうに眉根を寄せる彼女を見て、「どうした?」と訊いたヒューイだった。
鈍感なのだ。多分、二人とも。


( Bibliotheca Mystica de Dantalian  &  Big Bibliotheca Mystica de Lucifer )



▼ 一体誰得!な夢小説;;
ダンタリアンの書架とか……今アニメは放送中ですが……しかし需要はあるのでしょうか……。ちなみに。作中のルシファーという人物はオリキャラですよ。   
  2011/07/18(2012/12/27move)
back