other | ナノ

黒紅
――面白いね、君!名前は?セブルス?ふうん……いい名前だね!
――おはよう!セブルス。
――ん?どうかした?
――わたしはずっと、あなたの傍にいるから。
――す、好き。ですっ。
――ばかセブッ!なんでも一人で抱え込んでんじゃないわよ!


――あああのさ、わたしのこと、恨んでたり……する、よね。


そんなことするものか。一瞬たりとも貴様のことを恨んだりはしない。
人は自分のことでさえ、完全に理解し受諾することはできない。なのでもちろん他人の思いがわかるはずはないが、私はお前の事情は理解していたつもりだ。
あのとき、貴様がいなくなったときは、どうしようもなく―――

それにしても。
もう私は死ぬのか。
重く、熱が逃げていく。
そんな感覚の中で。
体も麻痺して言うことを聞かない。そんな中で、
かすむ目を開けて見えたのは、

リリーとあの憎たらしい男の間に生まれた息子と、
己が愛する少女だった。

「セブッ!!」

悲痛に満ちた叫び声を上げながら、彼女は私に手を伸ばす。
血塗れの私に弱弱しく、震えた手を伸ばす。

私はそれを無視して、とにかく忌々しいはずのポッターに――真実を告げた。

その息子は目を見開いて、盛大に驚いていた。
ざまあない。
思わず自嘲気味な笑みを浮かべる。

嗚呼、死ぬのか。
しかし。
心残りは――ない。ないんだ。


「セブルス!!」


薄れゆく意識の中で聞こえた声は。
彼女の顔は、涙まみれだった。

――知っているか、杏樹。
  私は一度。お前を裏切り、その手を離したのだと。

それを知っても、貴様は私をなお助けようとするのか。

……いや、そんな質問は野暮だろう。
もう限界だ。だるい。流れ出る血の感触が、しないでもなかった。
冷めゆく体が、乱暴に、しかし優しく誰かに抱きしめられた気がした。



「恰好、つけたつもりなんだろうけどっ、このままっ逝かせたり、しないんだからッ!」


そんな声も、聞こえた気がした。


( ―――この手をもう、離したくはなかった。 )


▼ 他の杏樹が夢主のハリポタ夢小説と比較してみれば、セブルスと杏樹との関係に、少し矛盾が生じる点があるかもしれませんが……。それはスルーしておいてください……(泣)
2011/07/18(2012/12/27move)
back