キミに極限愛を捧ぐ | ナノ



2008年アジマリ語りログ@

2008アジマリ語り


全てを肯定するヨ

私的見解でマリアローズ女性よりの中性と書きましたが、それには理由があります。
私が薔薇マリアーになる切っ掛けとなったコミック版の初回を読んだときに、((°Д°)?
何この美味しい設定…いや、スニーカーで原作男性作家やから、まじにウホッな展開はあり得へんやろ!?
絶対女の子やって!←興奮のあまり関西弁)とまず思いましたし。
気になって後々原作を大人買いして3日で読破して…
マリアの性別???になりましたが、結局マリアローズとアジマリCPに首までハマりました。

とどのつまり、マリアローズなら何者でもいいんです。
男だろうが女だろうが巨乳だろうが貧乳だろうが…。
奇しくもコミック版黒様の言う通りです。

キミの全てを肯定するヨ ボクは?


3月13日午後10時頃
拍手下さった方ありがとうございました。


03/1422:32



妄想暴走爆走中

マリアがエルデンに居たのが○歳〜10歳とすると、7〜8年前。
ふと、考えてみました。

アジアンがエルデンに来たのは?

私の妄想見解では8〜10年前。

………………。

ニアミスの可能性はある!!
両親に愛され貧乏ながらも幸せで、素直で激可愛なチビ・マリアと、少年を脱しきる直前くらいの人との距離の掴めない、
人というものがよく理解できてないアジアン。

街角ですれ違いくらいはしてるかもしれない!!

いえ、それだけです。

03/1601:01
コメント(0)


アジアンの想い

9巻を読んでも感じた事だったんですが、某様のSS読んで、自分の中でもやもやしていたものが繋がった気がしたので、書いてみます。

◆9巻を読んで感じた事◆

アジアンが随分穏やかにマリアを見つめていること。
以前のような、とにかく、かまいたい・触りたいみたいなちょっとギラついたところが無くなったこと。

ルヴィーの夢は、マリアへの想いが一体どういう種類で、自分はどうしたいのか?を再確認させたのでは?
出逢ってから一年少々、アジアンにしてみればおそらく初めての感情、自分の中にこんな感情があったのかという戸惑いと、
どういう表現をすればいいのか解らない状態だったのではないでしょうか?
夢の前のアジアンは恋に酔いしれたストーカー、(4巻でマリアに自分の話をしたときだけは別ですが)
夢以降は在り来たりですが、一段階アップしてというより、昇華されてまさしく愛になったと、そんな風に感じられます。
存在してくれるだけでいい、という想いは愛だと思います。

03/2123:44




アジアンの想いA


昨日に続きアジアンの想いについて思った事をつらつら書いてみます。

以前8巻を読んだ感想でアジアンのマリアへの想いが『刷り込み』のようだと書かせてもらったことがあるのですが、
その時は『刷り込み』というものは鳥の雛が孵って初めて見た動くものを
自分の親と思い込みついて歩く事だけだと単純に考えていたんです。
実はそんな単純な物ではなかったと、新聞記事で知りました。

動物行動学でいうと

「衝動の対象をある特定のものに固定する『刷り込み』という過程にはやり直しが効かない」

とあり、例として雄の孔雀を雛の時にゾウガメと同じ畜舎で育てると孔雀は雌を入れても見向きもせずゾウガメに求愛し続けた事、
ガチョウを鶏と育てると同じで、鶏にしか求愛行動をとらなくなった…とありました。
と言うことは、
『刷り込み』=親→同族→伴侶
となるんですね。
アジアンの想い=『刷り込み』はあながち間違ってなかったかも!?
結局アジマリ極限愛思考です(笑)


03/2221:51



やっぱり四月馬鹿

もっとパンチの効いたエイプリルフールにしたかった…。


上はアレですが、ちょっとだけシリアスな話。

これだけはやってはいけない、して欲しくはない事。

クラニィの話をアジアン以外に聞く、もしくは聞かされるマリア。
アジアンに話させるほうが残酷という意見もあるとは思いますが、
私はここはきっちりアジアンの口から真実を聞くべきだと思います。

アジアン以外から聞かされたら、日本海溝どころかマリアナ海溝並みに落ち込みますよ、多分…。
立ち直ればレベル2つくらい成長はするでしょうが、マリアにはそんなに急がなくても、ゆっくり成長していって欲しいと思います。

04/0122:02
コメント(0)


亀カップル

いったいどうすれば、うちの亀カップルは進展するのか?
色々考えてみました。
(現在昼休みと言う名の妄想チャネリングタイムです)

1.原作が進展する←却下。今のところありそうにない。
2.マンガが進展する←却下。1と同じ。
3.マリアの性別が判明する←嬉しいけど、ありそうにないから却下。
4.開き直ってパラレルに走る←…。(原作ベースをやめる)
5.開き直ってニョタに走る←…。(原作ベースをやめる)
6.開き直って裏薔薇で裏に走る←……。(待てコラッ)
7.開き直って理性を捨てる←…。これが一番か?


原作ベースを謳っていてもAまではいってますし、もうパラレルですよね(苦笑)。
やはり、理性と言う名のヘタレ根性の捨てかたを探すか…。
萌え語りsenshuuを知っている某様、鼻で笑ってやってくださいな♪


では、また日付変更線辺りでお会いしましょう。

04/1513:42
コメント(0)


妄想ノンストップ

先日のうちの亀CPの進展させ方について頂いた、某様のコメント、
『ニョタなら裏薔薇で裏も…』というのが頭から離れません。
妄想爆発中です。

エロ全開モリーとニョタ・マリアの危ないけどためになる会話とか、
鬼畜変態だて眼鏡教師にせまられて逃げる(逃がしてもらう)シーンとか、色々…ほんとに色々浮かびます。

世間的には一番理性的と言われるA型なので、理性の壁はマリアの緩衝材並みに頑丈で厚いです。
その代わり、一度壊れると一番暴走するとも言われますが。(なんせ一番ムッツリ助平が多いA型)
ん!?と言うことは、マリアも緩衝材壊れたら、デレ甘状態に突入するんでしょうか!?
黒い人、狂喜乱舞?
マリアはA型っぽいと思います。慎重で細かくて几帳面でケチで意地っ張りで時間にうるさい、世間一般的見解のA型そのものですね。

現実のA型としてはそこに
「外面がいいから几帳面に見えるけど、その実結構ズボラ」
と付け加えたいですね、マリアは違うけど。

あくまで私的見解です。
A型の皆様、血液型の性格判断がお嫌いな皆様、ごめんなさい。


夜に亀CPのアジアンの自制心と理性の糸のたたっ切り方について考えたいと思います。


04/1714:09
コメント(0)



亀カップルの行く末


唐突ですが、アジアンに自制心と理性の糸を叩っ切って(崩壊させて)もらって、
暴走してもらうしかないような気がします。

結構疲れているのか、暴走気味です。ご注意を…。


1.超王道、マリアに風邪をひいてもらう(現在進行形ですね♪)←火照った頬、潤んだ瞳、熱で過敏な身体。3点セットで据え膳状態。
…病人襲うのは人としてどうかと。…好きですが。(待て)

2.マリアに危機一髪的に剥かれてもらう←颯爽と愛の騎士登場、外套にくるまれて、
今のマリアならほだされてくれるかも。
…人としてどうかと〜。

3.マリアに薬(色々)盛られてもらう←却下。
笑止っ!そんなハードな設定は100万年早いわっ!!
あっ、でもただの風邪薬の飲み過ぎトリップverなら可、かな?
余談ですが、薬持ってそうで詳しそうなのは、やはりモリーとナツコでしょうか。ナツコあたりアジアンに盛ろうとして、失敗して没収されてそう。(100万年早い設定)

4.マリアに酔い潰れてもらう←送り狼参上パターン、一番有力か?
あんなに変態なのに自制心あるし、かなり我慢できてるし暴走難しそうです。
大事にされてますよね〜、マリア。
エヴァ並みに暴走してくれたら、さくさく進展するのに…。
あとは、最終奥義。

5.アジアンの中の人たちに暴れてもらう←寸止めで正気にかえって進展してくれたらいいとか、腐った私は考えるわけです。
このverの台詞は少しだけ考えてあったりします。

…自分で書くこと前提で、ちゃんと考えてる?って突っ込みたいです。
無理ですから(笑)



04/1801:18
コメント(2)



愛(笑)の軌跡@

素手でマリアに迫る本気モードのアジアン。でも左手なところがちょっとヘタレ。
格好よく仕上がったらトップか天使と変えます。


前にルヴィーの準備期間について考えていた時に、アジマリの出会いからの1年半余りを書き起こしてみたので、それを載せてみます。

O.896.07.02
D5メリクル第二迷宮出口
マリア、赤子連合の薬中毒バスターに襲われているところを偶々通りかかったアジアンに助けられる。
(上半身剥かれていたので肌を見られているが性別は判断できず)

O.896.07.09
D13テトルアープ
マリア、他の侵入者の失策に巻き込まれ蜥蜴人から手傷を負うもダーナムレーン帰りのアジアンに助けられて、一目惚れ宣言される。

私見ですがこの後、アサイラムに連れていってもらって、名乗り合っているのではないかと思ってます。


ここからほぼ一年間が空白ですよね。
気になります。


O.897.06.17
D5メリクル第二迷宮
マリア、コロナの天然ドジっ子ぶりに巻き込まれ危ういところを、機会を見計らったアジアンにコロナ共々助けられる。
鉄鎖の憩い場にてアジアンに襲われかけるがZOOメンバー勧誘中のトマトクンに助けられる。
トマトvsアジアン1回目
マリア、ZOO事務所へ。メンバーと初顔合わせ。

O.897.06.18
朝、マリアの部屋にアジアン訪れクラン加入をとめられ、抱きつかれるも自身の外套一枚と引き換えに
GMエンパシー(マリアの住居のあるエルデン第3位の高層ビル154メートル)から突き落とす。
アジアン、マリアの外套お持ち帰り。

D1閉鎖魔宮1回目
カタリ、マリアを庇い死亡。

O.897.06.20
D7亜人ボーグ砦出口
マリア、SmCの略奪現場に居合わせ巻き込まれ重傷を負うもアジアンに助けられる。
この時アジアンSmCを蘇生不能状態で1人殺害。
マリア、アジアンを振り切り独りアサイラムへ行った後、鉄鎖へ。
アジアン、マリアに拒絶されるも気になり鉄鎖で捕まえかけたがカタリに妨害される。
カタリvsアジアン(笑)
マリア、逃げた後ピンプ、カタリから翌日の閉鎖魔宮に誘われる。

O.897.06.21
D1閉鎖魔宮2回目
マリア、ZOOメンバーに拉致られ無理矢理参加。
偽劫火入手。以後マリアの愛剣になる。
アジアン、SIXから呼び出しを受け、ジェイとともにサック・ドールへ。
ランチタイム、SmC傘下に引き入れられる。


私見A
呼び出しを受けたのが多分夜でしょうから、午後から夕方にかけての時間にクラニィは殺害されたと思います(泣)。(ver3より、くれなずむ時間)


ここから2ヵ月少々空白。
マリア、再生の日々。
鳥人ロック、ラスト・サマー等々。

アジアン、SmCの飼い犬状態。いいように使われる日々。
ver3の純情篇。
ランチタイムメンバー5人抜け。
ローガン脱退、おそらく7巡月中。(純情篇から推測、トータル10人抜け)

O.897.09.02
D9オレストロ喪神街1回目
ZOOvs半死者、遁走。
ZOOvs龍州人。
アジアン遠くから見守りながら自己陶酔。(まだ余裕があった?)

O.897.09.03
喪神街2回目vsレディ麟霊
勝利。ZOOちょっと有名になり龍州人に目をつけられる。

O.897.09.07
スウィート・エンジェルズ(マリア、ユリカ、サフィニア)ヌー・ベイル前で放心。
スウィート・エンジェルズvsラクレーロ(笑)。ラクレーロの圧勝。
龍州人に出待ちされ襲われる。
スウィート・エンジェルズvs龍州人(S*K+王龍+骨龍)
潰走しかかるも秩序の番人に救われる。
マリア、ベアトリーチェと初顔合わせ。


私見B
絶対見ていたであろうアジアンが何かしてそう…と思うのは夢見がち?


O.897.09.08
マリア、鉄鎖で龍州人に捨て身で戦うリーチェを助けアサイラムへ。
帰りに二人とも龍州人に拉致される。
マリア、抜歯フェチ荊王に目をつけられる。
アジアン、ジェイとともにリーチェを引き取りに龍州人のアジトへ。マリアに気付かぬ振りをしつつ、裏でベティに救出を依頼、ZOOに知らせマリア救出。



な…長い。アジマリだけに絞ればこんなに長くはならないのに、絞りきれない私です…。
この続きは夜中にします。

05/1018:16
コメント(0)

愛の軌跡A
続きです。

O.897.09.09
マリア、モリーにリーチェの置かれている状況を話しに行った後、13区の廃墟でアジアンと会い情報を得る。
アジアン嫉妬(笑)気味。
秩序の番人に交渉、リーチェ救出。
トマトvsSIX1回目
秩序の番人、焔死亡(泣)。

O.897.09.12
第九区クァラナド歓楽街
アジアン、SIXの見舞いに行く。

O.897.09.13
マリア、リーチェに生きることを説得。

O.897.09.18
一号区
番人vsSmC
総長デニス死亡。
アジアン、泉里襲撃。犠牲者は最低限にとどめる。ジェイの行動からSmC見限るタイミングを計る。
アサイラムに骨龍襲撃、モリー死亡。トマト邸にて髭に蘇生式をしてもらい復活。

O.897.09.21
番人ヨハン、後継者に死神羅叉を指名。

O.897.09.22
アサイラム
マリア、アジアンの行動に悩み、一応気にかける。
ZOO事務所
ヨハン、トマトクンに襲名式立会人と同時に対SmC共闘を依頼。

O.897.09.25
銀の砦
秩序の番人、襲名式。
泉里
SIX襲撃を予測、トマト参戦も読み、アジアンにランチタイム集結を指示。
銀の砦
作戦会議、後、酒宴。
おまけ:マリア、琺瑠に可愛い!!っと愛でられる。
マリア、ちゃんと戦えるか悩む。一応アジアンの事も考える。ZOOメンバーに気づかわれちょっと復活。

O.897.09.26
泉里
番人・ZOOvsSmC
トマトクンvsアジアン2回目
マリア、止めに入りアジアンとランチタイム撤退。
リーチェ、マリアの盾になり死亡。(後蘇生)
マリア、SIXに瀕死の重傷を負わされる。
トマトクンvsSIX決着
SmC壊滅。
ジェイの片割れ、SIXの左腕を持って逃走。
トマト邸夜中
アジアン、マリアの見舞いに訪れ、眠るマリアの唇強奪未遂。
元の鞘に収まったかに見える。


私見C
少し進展?に見えます。夢見がち?


O.897.09.?
アサイラム
リーチェ、モリーの元へ。医術士の道へ。
マリア、モリー、リーチェ穏やかな一時。

O.897.10.05
闇市
マリア、新装備へ。籠手の矢の補充に来て、荊王に抜歯されかけたところをアジアンに助けられる。
アジアンvs荊王1回目
変態1人追加。
マリア、満面のスマイル爆弾投下でアジアン悩殺(笑)

D13
ルイ・カタルシス、蜥蜴四兄妹解き放ち、りりぃと再会、気になる「見つけた」発言と準備とは?

O.897.10.06
D13ダーナムレーン
マリア、ルイと初顔合わせ。
ルイ、マリアがZOOメンバーと聞き不敵に納得。

O.897.10.07
ルイ、グッダーに謁見。計画話、また「見つけた」発言。“古代九頭竜の呪い”の半日解呪を依頼。

O.897.10.08
D13ダーナムレーン
蜥蜴四兄妹騒動。
マリア、変態2人に競い合うように助けられ、馬鹿一号、二号と命名。
馬鹿一号アジアンと急接近!?(愛の逃避行?抱きしめダイヴ)
アジアン、一番見せたくなかった秘密をマリアに晒す事になる。
マリア、自身の弱さをアジアンに晒し慰められる。
(この時のアジアン自身の話が後の伏線になる)アジアンの秘密を見なかったふりをする。
蜥蜴四兄妹退治、騒動集結。
ルイ、リルコ怪しい行動。


ここからジェードリ篇突入のフライング・ワゴンの描写までに16日間あり、マリアが旅行の話をアジアンに「言う機会はあった」と言っているので、何度かは会っている模様。(ストーカーだしな)



またもや、な…長い。
5巻以降はアジマリ項目少ないから、もっとサクサク進みますが、取り敢えずここまでで、続きは明日にします。


05/1100:58
コメント(0)


愛の軌跡B

トップをアジアンに変えてみました。
サイト名的にはこちらのほうが正しいような…。



またまた続きです。今日で正真正銘終わりです。


O.897.10.24
エルデン→ジェードリ間
フライング・ワゴン(馬車)
移動?日目。
マリア、仲間と楽しく修学旅行?(社員旅行か)。
仲間がいることの幸せを噛み締めつつ、自分を縛る足枷・アジアンのことを考えて、お互いに傷つけあわないためにも、別れを告げることを決意する。


私見C
“まともな人”や“この傷”発言が気になります。
最初に読んだとき、友達・仲間という存在のアジアンなら有りだと思っているのが意外でした。(ヒドイ)
別れを告げることを考えたとき、“心臓がきゅっと縮まるような心地がする”との独白がありますが、
9巻の回想シーンでの独白“本当は気づいていた。きみは少し違う。だいぶ違う”に繋がっているのでは?
別れを決意したこの時には、アジアンは自分が心の底から願えば離れるか距離を取るであろう事を
漠然とでも確信しているような感じがするんですがどうでしょう?


O.897.10.27
フライング・ワゴン夜
マリア、サフィニアと内緒話。
のりは修学旅行の女子高生(笑)

O.897.11.05
夕方・ジェードリ到着
ピンプ、神殿に侵入、血塗れ聖堂騎士団の偵察。

O.897.11.06
回転海豚
マリア、ロム・フォウと初顔合わせ。
ZOOメンバー、アルファと初顔合わせ。
ジェードリの状況とジョーカーの情報入手。

O.897.11.07
ZOOメンバー、パンカロファミリーと初顔合わせ。
行き掛かり上、手を貸すことに。
マリア、カタリと土産物を買う。
魚人ハニワを買ってもらう。ヤラ・ナイヤの薔薇の細工物にアジアン連想し、ときめき注意報発令(笑)。
モリー、リーチェその他に土産購入。(安く買い叩く)
ZOO・パンカロvs聖堂騎士団&サリア・ベル
マリア、リクと眼が合い愕然とし、アジアンが何者なのか疑念を持つ。
マリア、ジョーカーとクローディアと初顔合わせ。お約束に美しい女と言われキレる。
サフィニアvsサリア・ベル勝利するもカタリ、マリアを庇い死亡。
永久死の可能性に呆然。

O.897.11.09
マリア、トマトに抱きしめられ号泣、やっと泣ける。ZOOメンバー、カタリに思いを馳せる。

O.897.11.10
集会場
マリア、祭壇捜しに奔走。アジアンでもいいから(何気にヒドイ)慰めて欲しいと思っている自分に自嘲する。
回転海豚
トマト、ソオルと会う。
髭の師匠ムソー老人により祭壇情報入手。ZOOメンバー一気に浮上。

O.897.11.11
パンカロ・バルモア私兵vs聖堂騎士団
ZOOvs聖堂騎士団・ロシュ神
ソオルの助けで辛くも勝利。
カタリ、蘇生式。


O.897.11.?
カタリ目覚める。

ジェードリ観光満喫し、エルデン帰途へ。

O.897.11.?
フライング・ワゴン夜
マリア、アジアンに思いを馳せる。
アジアンの事情の核心に近付きつつ、それゆえにかなり悩む。
マリア、サフィニア、乙女のお悩み相談話(笑)。


私見D
これが帰路何日目かは不明ですが、エルデン寄りだとして、ほぼ同時期に昼飯時メンバー失踪事件が始まり、アジアンも罠に落ちているのではと考えます。


O.897.11.28?
ヨグ、仲間の行方不明に不審を抱く。


私見E
マリアが12.03にエルデン到着でアジアンと再会し、ヨグが異変に気付いたのは5日前からと言っていたので逆算して11.28と。


O.897.?
アジアン、マリアの部屋の前でルヴィーの罠に落ちる。
やり直し発言があるので、ひょっとしたら二回目か?

O.897.12.03
マリア、エルデン到着。
部屋の前で倒れているアジアンを放置出来ず、部屋のベッドに運び寝かせる。
ナジの死体処理。
アジアン目覚め、号泣。
マリアほだされ抱きしめて泣かせてあげる。
アジアンの仲間の喪失に気付いているが尋ねる事ができない。
マリア買い出しにアジアン共々出かけ、ヨグから昼飯時メンバー消失の話を聞き、
自分を失ったアジアンをほっておけずメンバー捜しの手伝いを申し出てZOOメンバーにも頼む。
マリア、死にかけ雷電から荊王に拉致される。
アジアン、荊王に連れられたマリアを発見。
虐殺地帯突入。
アジアンvs荊王2回目
ユリカ、最強伝説達成。
ルヴィー、トマトに宣戦布告。

O.897.12.04
未明13区GMエンパシー
マリア、寝ずの見張り番を申し出たアジアンを部屋に入れる。(一緒に朝ごはん〜♪見たかった…。)
ZOO事務所
会議。ルヴィーの使者が現れ、対面へ。
首輪を嵌められゲイムの駒に。
マリア、自発参加表明。
参加者・マリア、ピンプ、ユリカ、飛燕、荊王、ヨグ、ベティ、アジアン。
マリア、トマトに報告。特別な感情を見透かされる(笑)


1日空白


O.897.12.06
ゲイムスタート!!
トマト、サフィニア、カタリ、強制的に観戦者としてついてくる。
マリア、アジアンの甘さを指摘。
アジアンのために(←ここ重要)厳しくする。
最初のゲイム
アジアンvsローガン

以下次巻。(はーやーくー)


ローガン戦で、SmC絡みの真相があきらかになるのでは?と思ってます。
マリアには辛い真相になるでしょうが、乗りきって欲しいです。


長々お付き合いありがとうございました。




05/1122:43
コメント(0)


捕捉&拍手お礼

書いた筈の文章が消えていたので、捕捉します。


私見・ラスト
ルヴィーの計画はアジアンがSIXにいいように使われていた頃からではないかと考えてます。(ひょっとしたらもっと前からかも!?)

アジマリ愛の軌跡のつもりがただの時系列整理になりました…。

以上、愛の軌跡終了です。ありがとうございました。


05/1123:17

[ 5/38 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

戻る





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -