キミに極限愛を捧ぐ | ナノ


鍵の条件って
2022/03/29 23:00

最終巻で明かされた“鍵”になりうる条件を読んだとき、
「きっ…厳しくない??この条件??」
となりませんでした?

私はなりました(`・ω・´)
以下、ひょっとしたら過去にもう同じような疑問について書いてたかもしれないけど書きます。


【瞳を持つ生き物】なら可……って。
これ探すほうも恐ろしくアバウトな生き物の中から見つけないといけないしほぼ無理ゲーなんじゃ?
管理者、無茶ぶり過ぎないか?イヤ、これもう見つけさせる気ないだろ…っていうより最初から扉開けさせる気ないだろ。
扉開けられる=管理者権限喪失で書き換えられるってことだし管理者にとっては死活問題?だしな。

ていうことをずっと思ってきたんですが、今年に入ってからふと
(……ひょっとしてこの世界って生態系が西暦の頃と全く違ってて瞳を持つ生物の種類自体が物凄く少ないのでは?)
ということを閃きまして。

管理者が半永久的避難所を作り上げたと同時に作られたであろうもしもの時のためのセーフティシステム“鍵”は管理者の創造物、
ならば“登録者(人類)”ではなく、モジュールに設定されますよね?

AD兵器で世界が壊滅的ダメージを受けたなら、従来の生態系もほぼ死滅してるだろうし、人型モジュール以外に動物や昆虫や植物も創ってるはず。
でないと『瞳を持つ生き物』って鍵の要件を満たせないし。

鳥も魚も昆虫も管理者に新たに創造されたものか突然変異か異界から漏れ出たものでて定着・繁殖したものしかいないとか??
完璧な設計図はあったが準備不足だったなら管理者たちは多種多様な生物を創りだせきれなかったんじゃないかな?
だとしたら種類の少ない瞳を持つ生き物から目を引く特徴を持つという鍵の特徴を持つ生き物を捜せそうです。
事実、過去に何度か鍵を持つ個体を見つけてるとルヴィー・ブルームは言ってますし。

マリアがZOOの意味を動物園と聞いて動物を見る施設にピンとこなかったのも、
動物の種類自体が物凄く少なかったからじゃないかと考えるとしっくりくるような気がします。

マリア月間も終盤になって年明けからつらつら考えてたことを何とか吐き出してみました。








comment (0)


prev | next

戻る



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -