あとがき
 この作品は2011年12月に完結した作品の加筆修正版です。以前の作品は約25万7千字と自分で言うのも変ですが大作と言える文量でした。適宜削れる部分は削ってスマートにしたものを上げ直すつもりでしたが……ふたを開けてみれば修正後の総文字数は約35万4千字。まさかの10万字オーバーでした。なぜこうなったのかは私が聞きたいです。
 ともあれ、この無駄に長い作品を最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。
 書いている最中に就活卒論そして内定からの即研修と、様々な転機を経ました。たかが加筆修正ですが、旧作をご存じの方はほとんど別物であることがお分かりだと思います。自分の価値観がころころと変わる中で書き上げた所為か、やたら思い入れの強い作品となりました。
 人は状況の変化で性格や思考が変わる生き物で、たまには最悪のタイミングで最悪の自分が表に出てきて自暴自棄になることもあるけれど、その中でも変わらない信念みたいなものを追いかけるひたむきな王子様たちを書きたい。などと思い修正を始めました。二次創作だというのにキャラクターの内面へずうずうしく踏み込んだ作りになりましたが、単行本を捲りながら不二の葛藤や幸村のしがらみを自分なりに解釈していくのはとても楽しかったです。
 改めまして、この作品を読み終えて皆さんはどう思われたでしょうか? 書き手と読み手で捉え方に違いが生じるのも小説の面白い所だと私は思います。もしも機会がございましたら、ほんの数行でも構いません。何を思ったのか聞かせていただけたらと幸いです。

チャコ


修正前完結日 2011年12月5日
修正完了日  2014年3月1日


prev next

bkm
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -