雑記
ネタと妄想と、時々落書き。
適当につぶやきます




あーーんデニスくん死んじゃった(泣)
私が放送前に危惧してたカイトのデュエルについては何も心配いらなくてよかったです。
仲間のために戦うカイトはゼアルのカイトとはまた違う人生を見れて、少しずつ好きになっていってます。大丈夫
でもデニスの末路はちょっと唐突すぎて整理ができてないです
でも最期としては潔くてカッコよかった。そしてアカデミアとしての自分とランサーズの皆とワイワイ楽しんでた自分、エンターテイナーの自分どれも犠牲にできなくて全部ひっくるめて連れてったのかなあ
素良はそこから遊矢たちの目指すもののため、柚子を助けるために新しい選択ができたのにデニスはなんであんな選択しかなかったんだろう?悲しすぎるよ……
まだ彼の死の意味を理解できない。理解するには時間がかかりそうです。
そしてとうとうユーリが一人ぼっちになってしまった。私はこれからは彼の人生を見届けなきゃだ。
ArcV、ほんとうにニクい奴です……好きだ


感想

2016/07/17



あくふぁ見ました………

とりあえず言いたいことが纏まらないんだけど、とりあえず柿原さんの演技とデニスの悪い顔が最高でした


感想

2016/07/04



お久しぶりです

今日のあくふぁ見ました!
いやぁ…エド…。。。過去作を見てきた方々がどう感じているのかなぁとも思ったりしましたが、私は個人的にエドの情緒不安定さは好きです。
GXの時のエドとは違う人やと思うけど本質的にはまあそのエドだなと思う。結構エド自身信じやすかったり感情移入しやすいキャラだと思うんですよね。DDとの関係を見てみるとね。そんな彼だからかアカデミアの思想なり教育がめちゃめちゃ浸透してますね…
基本アークファイブに出る過去キャラは本質的には同じだけど、環境が違った時にどういう人格になるかが試されてるような気がするんですよね。
今回のエドはアカデミアでずっと育ってきて、アカデミアに染まりきった存在の代表的な感じでしたね。突然のヒステリックには変な笑いが出てきましたが…
彼自身、アカデミアではきっとプロフェッサーから直々に期待をかけられてきた特別な存在だったんじゃないでしょうか。それに応えるべく今まで健気に頑張って来たんじゃないかなあと想像が膨らみますね。そして取り乱し方も子供そのもので、まだエドって子供なんだ、よく考えればまだ高校生くらいだから遊矢とあんまり変わらないじゃん…って思いました。そりゃそれくらいの年齢の少年なんだから、戦争ではないデュエルが純粋に楽しいと感じて当たり前だよ!それがいけないもののように感じて悩む彼も思春期って感じがしてよかったです。
今回の話、アカデミアの実情と闇が垣間見えて私はかなり好きです。
なんかすごい過保護な感想ですが、エド可愛かったです。
そしてそのエドに対話しようとする遊矢…。仲間と離れたり破かれたスマイルワールド見て危うく逆鱗化か!?と冷や冷やしてましたがお父さんと同じ手法でエドと対決することを選んだっていう、お父さんへの尊敬ぶりと誰に対してもまっすぐ向かっていきたいっていう強い思いを見れて成長したなあと思いました。
今まで遊矢の考えに賛同してくれてたのは元々遊矢の味方だった人たちばかりだったから。全く考え方の違う人にも心を通わそうとする勇気の一歩が主人公らしい成長だなあと思いました。

あとタイラー姉妹めっちゃ可愛かったですね。遊矢のエンタメデュエルが見たくて見たくて仕方ないミーハーなグレースちゃんと保護者な(だけど妹に甘い)グロリア姉さんほんと可愛いです。どちらかというと私は姉推しですね。
タイラー姉妹この後も活躍してほしいなあ… と思いました。

というわけで、感想でした!
かなり融合次元に毒されてますが、7月はユーリのパックも出るし展開的にも……な感じで更に荒ぶるかもしれません。
今からちょっと怖いなあ


感想

2016/06/19



先週のユーリから来て今週のタイラー姉妹最高でした!!!融合次元えっちな子ばかりで私の中のモブおじさんが歓喜です。
妹のグレースちゃんがちょっと腹黒な小悪魔、姉のグロリアちゃんは戦闘狂の女騎士って感じで、戦士で強いからこその余裕感と、戦いに飢えた野生感、そして伏せも周到で隙を見せないところがとてもよかったです。
グレースちゃんはお姉さんが好きそうなとこもとてもよいです。
エドや副指令とは面識あるけどユーリやデニスとの面識はないのかな…この姉妹とデニユリの絡みが見てみたいと思いました…

あとアレンとサヤカの主人公とヒロイン感よかったです。久しぶりに伏せカードの応酬だったり攻防が激しくて、やっぱアクションカードがないほうが…楽しかったです。タイラー姉妹のエロさや強さ、そしてアレンとサヤカの成長もぎゅっと詰まった1話でした。
来週は隼とユートがまた爆発しそうな、遊矢がまた板挟みになっているような…ちょっと心苦しい感じが予告から伝わってきましたが大丈夫かな…隼が仲間と打ち解けての初めてのタッグデュエルには期待します


感想

2016/05/29


超俺ありがとうございました
超俺行ってきました!赤ブーさん初の遊戯王イベントということで、いやあ人が多かったですね…そしてすごい熱気でした…気温もあるかもしれませんが熱かったです
そしてなんだかいつにも増して散財しまくったような気もします…w
今回も色々な方に本をお手に取って頂いて嬉しい限りでした!ドルナシュやナシュドルももう出してから大分経ちますが、今もちょいちょい出続けてるのですごい…書いてよかったなあと思います。
創作しているときの私は毎回そうなんですが時期と『書くのしんどい…』って時期と『創作楽しい』って時期があります。
また今回もクソみてぇな本出しちまったって思うんですけど、感想頂けたりすると書いてよかったなあと思うんですよね。イベントってすごい
そして買わせて頂いた本は萌える以外にもすごく勉強になってます。まだまだひょっこなので…
7月も頑張らなきゃなあ

そして遊戯王カフェは外れて行けなかったんですけど、新宿バルト9にて再び映画行ってきました!色々なところに愛を感じる劇場でした。言わずもがな映画は最高でした!何度でも観に行きたくなるし、何度でもあの最後のシーンで号泣です。映画の感想も纏まったら書こう(いつも書く書く詐欺してるしな)
ということでまた今後ともよろしくお願いします〜


カテゴリなし

2016/05/04



ご無沙汰しております
スパコミ脱稿したので来ました!
実はエクシーズ次元入ってからのあくふぁに向き合うのがちょっと辛くて新刊出す気力ない…と思ってたのですが、なんとか出せそうです
あんまりストーリー性がない感じのになっちゃいましたが。いつもか

そうそう、そして遊戯王の映画にも行ったのですよ!
前日に戦いの儀のところを原作で読み返してたので、最後のシーンで泣いちゃいましたわ…
遊戯王を好きだと再確認できる素晴らしい映画でした。ほんと、遊戯王がやってる時代に生まれてきてよかった…。原作はやはり原点にして頂点だと思いました。
内容はまだ何回か見てゆっくり咀嚼しないと自分の中で落とし込めない気がするので、感想はもうちょっと先になりそうです…


カテゴリなし

2016/04/30



1時間あったし色々書こうと思ってたけど言葉が出てこない
それくらい今日の放送では色々と奪われた
私はユーリと出会ってから融合次元推しだしアカデミアの妄想とかいっぱいしてたんです。プロフェッサーは本当はもっと崇高な目的があるから犠牲も無駄じゃないし、一人で悪役の汚名を着てるんだとかね
でもそれ以上に…それ以上にハートランドが何もないってことがショックすぎて
逆にゼアルの時とほぼ街の面影はそのまま一緒で、カイトっていうキャラが出てくる、その形だけが中途半端に残ってる事実が悲しくて
ああ…何を書けばいいのかわからない
カイトは死んでいた。魂が
ゼアルのときはそこまでカイト推しじゃなかったはずだけど、なんだろう…このエクシーズ次元のカイトを私は果たして受け入れられるのか?
アカデミアのしていることを受け入れられるのか?
わからん…あくふぁ見続けてきて初めて心が揺らいでいる
ファンだから見続けるんだけどさ
ちょっと整理するまでに時間がかかりそう


感想

2016/04/03



先日、あくふぁ見ました
3週間分録りためてたので、遊矢VSジャック戦を一気に見た感じです

感想は追記から


感想
▼追記
2016/04/03


お久しぶりでございます
いづるです
ご挨拶がご無沙汰してましてスミマセンでした(´・ω・`;)
イベント前の修羅場と仕事の修羅場で死んでいまして、なかなかこっちのブログにまとまったご挨拶する余裕がありませんでした…ツイッターはやってたくせにな!

それでもって、この前のイベントではお世話になりました!またカレンダーや新刊を手にとってくださりありがとうございました。
色んな方からお声がけ頂いて、またなかな会えない方とお会いできる…これだからイベントっていいですね。修羅場でも頑張れます

新刊とカレンダーはとらのあなさんで通販してますのでよろしくお願いしますッ!

また後程、時間できましたらあくふぁの感想でも書こうかと思います


カテゴリなし

2016/04/02



Vジャンや…やばかった、です
色々まとまったらもうちょい詳しく書くかもだけどとりあえずやばかったです……


感想

2016/02/21


prev | next


←戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -