ズラズラ書いていく方程式をノートに写していく。いつ使うんだこんな数式。星詠み科なのになんでこんなん覚えんだ。未来が見えればそれでいいじゃない!

『ノープログレム!』

「なにがノープログレムだ。小声で叫んでないでさっさと写しやがれ。これ次のテストに出るぞ。」

『嘘!?まじでか一樹。ちょ、うわ消されたんですが。後で写さして、誰かさんみたいに留年なんかしたら私泣いちゃうんだから!誰かさんみたいに留年なんかしたらおじさん化しちゃうんだから!』

「するか!ってかそれまんま俺の事じゃねえか!おじさんじゃねえよ!」

『センセー、不知火君がうるさいです。廊下に立ちたいそうです。』

そんなこと言ってねえ!と騒ぐ彼をなだめると舌打ちをして眼鏡ケースから眼鏡を取り出した。あれ、こいつ眼鏡かけてた?

『目、悪かったっけ?』

「ん?ああ、まあ文字見るときはな。教室だとお前の後ろだし見えないか。俺はお前が携帯いじくってるのバッチリ見えてるけどな。」

『げー。私と誉のラブメールをみたなこの野郎。ってかいつも眼鏡してたなんて気づかなかったよ。』

「はぁ!?お前誉と付き合ってたのかよ!言えよなそういうのは、」

『は?違うんですけど。何言ってんの?』

「そ、そうだよな。なんだよ、驚かせんなよ。」

もうその話はこれ以上しない、と咳払いをして前を見た。黒板を真剣に写す横顔がなんだかいつもよりかっこいい。知的だ。

『ねえ、私と誉が付き合ってたら一樹は悲しんでくれた?』

「…え、そりゃ、」

『ってかね一樹いつも眼鏡かけてた方がいいよ!!かっこいい、萌えって感じ。あ、でもそれはいつもだと駄目なのかな。ただのがり勉?つまりね、今の一樹はかっこいいよ!』

「今のって何だよ!!いつもの俺がかっこよくないみたいだろ!はあ。期待して損した、」

『え、期待したの?なになに、私に告白されるんじゃないかって?へー。』

「べべつにそんな事いってねえし!」

眼鏡をかけた一樹が照れたのか赤くなってそっぽを向く。授業中だなんて関係なく私は眼鏡っていいなあ、と
萌えを感じていました。一樹を可愛いと思うなんて眼鏡ってすごいわ、と学んだ。

(授業中だけ眼鏡とか萌え!)




 / 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -