1000 Books

Books log

78 Another(下)/綾辻行人
実は上巻半分読んだところで母に死者をネタバレされていたのだけれど、そっかー、そうきたかー、というものが仕込まれていた。根本的な解決にならない解決法でクリアするので、これ、いくつでも続編作れるだろ…となる。


77 Another(上)/綾辻行人
怖いと聞いていたのでドキドキしつつ読み始める。上巻の半分も読まないと物語が進まないので、そこまで辿り着くまではちょっと退屈。でも一度話が動き出すと先が気になる。ヒロインがとっても綾波です。


76 東の海神 西の滄海/小野不由美
延王と延麒のお話。十二国記の各話で重要なところに出てくる彼等メインの話とか、ときめかないわけがない。2人の出会いからまだ建国当初(?)に起こった一大事件まで。延王カッコいいし、延麒可愛いし、たまらぬ…。


75 風の海 迷宮の岸/小野不由美
魔性の子の表紙に記載されてるあらすじと、前作のなかでちらっと出てきた「高里」がやっとどんな子なのか把握。恐怖心にも似た天啓、素敵。


74 黒子のバスケ ─Replace III─ ひと夏のキセキ/平林佐和子
バイブルで前振りされてた夏祭りのお話、リコリコへのプレゼント、アメリカ時代の火神と氷室、陽泉の冬、といった日常話。どの話もあざといな…!と打ち震えるけど、リコリコのお話の印象が、薄い…。




(2010.12.16〜)

 

- ナノ -