良いのか悪いのか、総司はいたっていつも通りだった。

「あれ。おかえり」

「あいよ、ただいま」

ついさっき千鶴から感動的な『おかえり』をもらったばかりだというのに、物凄く普通に挨拶されました。
総司は土方さんの言ってた通り、自室で大人しくしてたらしい。縁側に腰を下ろして足をぶらつかせている。

「髪、濡れてるね」

「一風呂浴びてきたからね。粗方落とせたと思うけど」

血の匂い、とは敢えて口にしなかった。
あたしが首にかけていた手拭いを頭からかけ直すと、総司は振り返っていた体を戻してしまう。部屋の真ん中で足を止めたあたしからは、彼の後ろ姿しか見えない。

「がっかりした?僕が普段通りだから」

「別に。凹まれても面倒だし、心配されるのは千鶴だけで十分だよ」

「千鶴ちゃん、怒ってたでしょ」

「謝り倒した。ちゃんと機嫌直してくれました」

「それは良かったね。あの子宥めるのって意外と大変だから」

それはアンタも同じだよ、とは言わず、かわりのように歩みを再開する。総司は振り返らない。それをいいことに、その背を背もたれにするようにして腰を下ろした。
合わせた背中が、一瞬緊張した気配がした。見えないけれど、多分目を丸くしていることだろう。

「クライサちゃん?」

「ん?」

「空いてるよ」

ここ、と総司の手が叩くのは、彼の隣。だけどあたしは首を振る。

「いいの。ここが、あたしの居場所だから」

ーーそれが、総司の喜ぶ言葉でないことくらい、知ってる。
それを認めたくないのは、誰より彼自身なのだから。

「……そう」

現に、答えた総司の声からは、既に先程まで含まれていた笑いは消えていた。
落ちる沈黙。気まずい空気に苦笑して、それを払拭しようと口を開いた時、総司が呟いた。

「…これじゃ、どっちが『剣』か、わからないな」

「え…?」

「なんでもないよ」

返ってきた声も、感じる気配も普段通りのものに戻っていた。

(だけど、)

その呟きが、何故か、この上なく怖かった。






back





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -