君は何者だ?
何者もなにも、ただの一般人男子ですけど。

どこから来たんだい?
それ答えるより先に聞いていい?ここはどこなんだ?

ここはイーストシティだが。
……ごめん、もう少し大枠で言ってくんない?

アメストリス、という国は知っているか?
……。日本って国、知ってる?

……知らんな。
俺も、アメストリスって国は聞いたことない。

…………。
…………。

……あー……君はいつからあそこにいたんだい?
うーん、気付いたらあそこだったって感じだから何とも……そんな何日も経ってはいないだろうけどな。

気付いたら、とは?
いつもと同じように生活してたら、いきなり目の前が真っ暗になったんだ。前触れもなければ心当たりもない。

……信じ難いな。
って言われても事実だしな。

では、あの場にいた理由もわからないと?
ああ。どうやってあそこまで行ったのかもわからないし……第一あそこが何なのかも知らなかったんだ。だから調べようと思って歩き回ってたんだし。

それで強盗犯と鉢合わせた、か。
あれは驚いたよな。

……ん?なんだ、ハボック。……ああ、彼か。例の強盗犯共の追跡中に拾ったんだ。
俺は犬猫か。

だから今事情を聞いているんだろう。無駄話している暇があるなら働け!
軍って忙しいんだな。肉体労働ばっか想像してたけど、事務のほうもすげぇ仕事量。書類ばっか。

わかってくれるかね。そうなんだ、私たちは毎日毎日書類と睨み合ってばかりで…
なあ、聞いていいか?

……。なんだね?
あそこであんたがやったの、何?爆発が起こる前、火花が見えたんだけど……あれ、あんたがやったんだろ?

ああ、あれは私の錬金術だ。
……錬金術。

おや、知らないか?
いや…錬金術って、かなり昔の技術で、石を金にしたり不老不死の薬を作ったりしようとしたけど、結局成功はしなかった…って聞いてたんだけど。

…………。
…………。

……君は、パラレルワールドというものを知っているか?
奇遇だな。俺も今、それを言おうと思った。







結論、ここは異世界
(まったく、なんてトンデモ展開だ)








[ prev / next ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -