(クライサと、)



※現パロ





アドレス帳を開いて、次のページ。一番上に陣取る名前を、決定。見慣れたメールアドレスの上にある電話番号を選び、また決定。
一つ息を吐いて、発信。

プルル、プルル。
電子音が途切れ、向こうから聞こえてきたのは

『ただいま、電話に出ることがーー』

出来ません。三度連続で機械的な声を聞けば、さすがに諦めたくもなる。
大袈裟なほど肩を落とし、何度目かの溜め息をつく。ベッドの上にうつ伏せになったまま、折り畳んだ携帯電話を放り投げた。ポスンと小さな音と共にシーツに沈む。

三度。ほとんど間も置かずに電話をして、一度として留守電以外の声を聞いていない。かといって再びかけるのは躊躇われた。これといった用が無いからだ。
実際、何か用があるのに相手が電話口に出ないのなら、メールをすればいいことなのだ。だがクライサはそれをせずに、ただ電話をかけることだけを繰り返している。
また手を伸ばしてそれを取り、開く。今度は発信履歴を開けた。三つ並んでいるのは全て同じ名前。ああ、この反対に自分の名が、彼の着信履歴には続いているのか。それを意識してまた肩を落とした。

「……よし、最後に一回だけ」

これで出なかったら、諦めよう。後で着信に気付いた彼が連絡を入れてきた時の言い訳を考えねば。

プルル、プルル。
途切れた電子音。耳に届くのは。

『ただいま、電話にーー』

……だよね。
わかっていたことだけれど、何だか悔しくて。続く機械的な声をそのままに、耳元から携帯を離すことをしない。

『ピーッという音の後に…』

まだ何となくそのままでいたら、思っていたより早くその時はやってきた。

ピーッ。

「…………あ」

そのまま切るつもりだったのに。知らず、声が出ていた。

「ご、ごめんね何度も電話して!なんか勘違いしちゃってたみたい。特に用は無いから気にしないでね!じゃ、また!」

ピーッ。

……ああ、やっちゃった。
この後やってくる筈のチャンスを、自ら潰してしまったのだ。溜め息の大きさは先程までの比でなく、再び閉じた携帯を力無くシーツに投げる。もう何をする気も起きやしない。

「……言えないよ」





007:君へのメッセージ
声が聞きたい、だなんてさ





【H21/06/06】





index




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -