「誰が一番コントロールがいいかな」

「最後にキャッチボールしたの、大佐はいつ?」

「十年…いや、もっと前だな」

「オレ、二年前」

「では…」

持っていた石をエドワードに渡そうとしたロイの手から、クライサがそれを奪い取る。

「クライサ?」

「任せて」

「お前、キャッチボールしたのオレより最近なのか?」

「そんなもんした記憶もないよ」

「じゃあ…っ」

振り返った少女の表情に、エドワードだけでなくロイまでもが息を飲む。不敵な、悪戯好きなその笑顔に。

「ナイフの投擲なら、毎日のように訓練してますけど?」

コントロールには自信がある。

「大佐は知ってるでしょ。あたしの投擲の正確さ、ヒューズ中佐より上なの」

鼻歌でも歌い出しそうな上機嫌さで肩を回す。ロイは一度溜め息をついてから、彼女に場所を空けた。

「あの見張りたちを奥の貨物の間に誘導出来ればいいよね」

「奥の鉄製のコンテナまで届くか?」

見張りを超え、更に斜め奥の貨物に石を当てるとなると、結構な距離がある。だが、クライサの表情は自信に満ちている。

「あたしを誰だと思ってんの」

石を右手に持ち、胸の前まで引いて構える。ロイとエドワードが見守る中、軽く息を吐いてから、少女がそれを放った。どれほどの速度が出ているのか、真っ直ぐ石は飛んでいく。
数秒後、遠くの貨物車の上。ゴン、と短い音が鳴った。

「なんだ?」

「あっちだぞ」

見張りの一人が貨物車の間に消えていき、もう一人が銃を構え直して右左に歩きながら、音のした貨物車を窺う。
その隙にクライサたちは、一番近くにある貨物車の間に走り込んだ。僅かに砂利を踏む音がしたが、それは見張りたちの足音と重なり、気付かれずに済んだようだ。

「……さすが」

「いいコントロールだな」

「当然っ」

貨物車の連結部に潜んでいると、彼らのいる位置の更に奥から声が聞こえた。爆弾のスイッチを押す役の者だろうか、男の声を聞くと見張りは元の位置に戻っていく。
奥のレールは軍の荷物を扱うレールだ。そこに爆弾が仕掛けられているということだろうか。










index




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -