「ここ二週間で、線路が爆破されたり切断されたりする事件が続いているんだ」

そのため列車の運行もめちゃくちゃだ。レールがあちこちで分断されているため、運行は使える線路を選んで走っている状態である。

「この列車だって、中央からきているんだぞ」

その言葉に、エドワードたちは顔を見合わせた。

「中央から?すっごい遠回りじゃん」

「だからこんなに混んでるのか…」

遠回りでも、繋がっていればまだいい。そうもいかない時は、駅と駅の間を軍が手配した馬車や車で繋げたりしているのだ。
随分と大変な状況になっているらしい。

「それだけじゃない」

あちこちでテロ騒ぎまで勃発している。東方司令部の管轄内でも既に七件起きているらしい。しかも、犯人は未だ捕まらない。
捜査は市民の協力あってのものなのだが、その協力がなかなか得られない。よって情報が全く集まらない。そのため、犯人は好き勝手やっている。

「現場は混乱しているというのに、さらに上が口を出してくるしな」

「なるほど。それで今日中央に呼び出し食らったってわけか」

予想通り、しっかりしろ、という上層部からの激励ーーという名の嫌みを聞かされに中央まで赴いていたらしい。ロイは苦い顔で頷いた。

「あ、でもなんで私服なんですか?」

席の傍らに立つアルフォンスが、素朴な疑問を口にする。

「軍の上層部の人に会いに行ったんですよね。軍服じゃないなんて…」

そこまで言った時だった。
突然、ガクン、と列車が揺れた。続いて悲鳴のようなブレーキの音。
車内で悲鳴が上がり、荷物が転がった。列車は軋みながら急激にスピードを落とす。

「……?」

何が起きたのかを理解する前に、クライサの視界に黒い影が入った。
勢いよくぶれる窓枠の遥か向こう。荒野の中にポツンと立つ人影。影は小さく、列車から随分と離れているのが分かる。

軋む列車、悲鳴、乗客の荷物が転がる音。
激しくぶれる世界の中で、それはまるで、切り取られた絵のように見えた。









index




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -