(FA/エド)



※シャンバラ





久しぶりに会った彼は、別れたあの時より大人っぽくなっていた。

(…当たり前、か)

あれからどれくらい時間が経ったと思っているんだ。一ヶ月やそこらではない。自分がそうであるように、彼も成長していて当然なのだ。

「クライサ」

彼が姿を消した後、記憶をなくしたアルフォンスは肉体を失う前の身体で戻ってきた。人体錬成を行う前の記憶しか無いのだから、当然クライサのことは覚えていない。少し寂しかったけれど、この少年が生身の体を取り戻せたことは、それ以上に嬉しかった。

謎の地震が中央とリオールを襲ったかと思えば、今度はこの国には無い巨大な機械が空を飛ぶ。異様な光景に身を震わせる者は多数だが、クライサは違った。
アルフォンスと再会したこと、兄が北から帰還したこと、何より彼を見つけたことが、彼女の心を強くした。
数年ぶりの再会。挨拶も無く消えてしまった彼に、いくら言っても足りないくらい文句を言って、今までの心配と苦労を拳にのせて、それでもやはり、最後にはおかえりと言って笑おう。話したいことは山ほどある。一緒にやりたいこともある。きっと、この事件の後片付けは大変だろうけど、彼となら何だって頑張れる。

そう、思っていたのに。

「行っちゃうんだね」

「ああ」

二つの世界にある門を壊すため、彼は元いた世界に帰ると言った。そして、

「こっちにある門は、お前が壊してくれ」

絶対の信頼を持ってそう言われては、期待を裏切ることなんて出来ないじゃないか。

「……じゃあ、な」

「……うん」

最後の……本当に最後の挨拶の後、彼は背を向けた。弟に、かつての上司に、そして彼女に。
彼を乗せた飛行船が離れてしまう前に、アルフォンスの背を押した。行きたいのだろう、と。後のことは任せろと言えば、少年は何度も何度も頭を下げた。

「クライサ」

「うん」

「行こう」

「……うん」

兄弟を乗せて元の世界に帰っていった飛行船を見送って、兄に促されるまま地上を目指す。
ぽっかりと、穴が空いた。

(行かないで、なんて)





002:たったひとつの
その一言が言えなかった





【H21/05/18】





index




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -