(2012.10.08)

≫うちの子が○○したら

うちの子が○○したらこうなる、一番うまい(似合う)のは○○でへたな(似合わない)のは…など、脳内設定もしくは妄想を晒してみるバトンです。

▼料理させたら

これはもちろん、クラちゃんが抜群に上手いですね!一家に一台、クライサ・リミスク!
クラ「ま、当然だよねっ!」
理苑「(台ってとこには今更ツッコまないんだな)」
うちの子達の料理の腕は、上手いほうからクライサ>リオ>アカ>理苑ですね
理苑「……(納得いかん)レベッカは?」
ベッキーはあれです、測定不能
クラ「お姉ちゃん、料理はするものじゃなくて食べるものとしか思ってないから」

▼お酒を飲ませたら

クラちゃんは一杯で破壊神に早変わり
クラ「ああうん、大体のものが壊れるって話だね。あたし何も覚えてないけど」
理苑くんはかなり強いけど、酔っ払うと甘えたになります
理苑「……」
リオとアカ嬢は強い…のかな?ほどよく飲んでほどよく酔うけど、記憶無くしたり後悔するようなことはしでかさない
リオ「ん、まぁ俺は仲間と酒飲む空間を楽しんでるからな。そんなに酒ばっかりは飲まねぇかも」
アカ「うちは酒好きだし、味わって飲むから、大して量はいかんね。大体、そんなんで我失えるような職業じゃないからさ」

▼歌を歌わせたら

…………
三人「…………」
クラ「えっ、ちょ、みんなしてあたし見ないでよ!」
……多分、意外とリオが一番上手いと思う。洋楽とか歌わせたい。理苑くんはカラオケとか行っても面倒くさがって歌わない人。でもみんなで合唱状態になっちゃえば一緒に歌う。アカ嬢は下手ではなさそうだけど、歌いそうにないかな

▼絵を描かせたら

うーん、特別上手そうな人はいないかな…美術方面なら普通に理苑くんは上手そう。リオも普通に。マンガみたいな絵は描けなさそう
クラ「(描き描き)」
三人「(うわ…これは……)」
……クラちゃん、エドとどっこいな絵描くね…
クラ「え、マジで!?エドと同レベルは凹むなぁ…」
アカ嬢はやっぱり絵とか描きそうにない
アカ「ははは」

▼ボーリングさせたら

抜群の運動神経でクラちゃんは常にストライク
クラ「いぇすっ!」
理苑くんはカーブかけてみたり、狙いつけるの上手そう
理苑「まぁ、ぼちぼち」
リオはストライクもスペアもほどほどに取ります。普通よりちょっと上手い程度
リオ「俺の扱い雑だな」
アカ嬢は……うーん、出来るのにやらない人。適当に球投げて適当にピン倒して、五人中三位にランクされる人
アカ「ま、そういうのは見てるほうが楽しいからね」

▼乗馬させたら

一番様になるのはリオ
リオ「お、そうか?」
理苑くんは馬とちゃんと信頼関係結べそうだね。アカ嬢は、初見ちょっと疑われるけど、アカ嬢のほうが下手に出るから馬も乗せてくれる
アカ「やだな、なんだい疑うって(ははは)」
理苑「……」
クラちゃんはアレだね、魔王的なオーラで馬さえ従えるよね
クラ「ねぇ何なのそのイメージ」

▼クレーンゲームさせたら

やっぱり無駄に上手い理苑くん
理苑「あ、うん、結構得意」
上手くもないのに失敗しては負けず嫌い発揮して金つぎ込むクラちゃん
クラ「えぇー…」
取れたらラッキーって程度で、取ることよりその過程を楽しむリオ
リオ「連れてる女の子が、どうしても取って欲しいって言うなら、それなりに頑張るけどな」
を、眺めてるアカ嬢
アカ「ははは」

▼プリクラで落書きさせたら

いや、そんなのやるのはクラちゃんだけだね。男性陣二人は一緒に撮った人に任せそうだし、アカ嬢は撮る気配もない
クラ「え、みんな書かないの?じゃああたしが全部書いちゃうよ?」
絵描くのは下手でも、こういう落書きは普通の女の子発揮出来るクラちゃん(笑)

▼恋愛相談をしたら

仲良し女子から相談され、その相手に殺意を抱くクラちゃん
クラ「だから何そのイメージ!」
え、だってあの子やあの子が好きな人できたって相談してきたら、殺意抱くでしょ相手に
クラ「うん」
理苑「……」
で、理苑くんは何故か男女両方から相談されてそう。で、カップルいくつか結成させてそう(笑)諦めろってバッサリ切ることも躊躇わないのが理苑流
理苑「なんか人聞き悪いな」
リオは後輩男子から相談されそう。で、アドバイスもするけど、楽しんで引っ掻き回しちゃうタイプ
リオ「でも結果的にデキた奴らも多いぜ?」
クラ「(タチ悪…)」
アカ嬢は、周りが相談しない。だって答えくれないのわかってるから
アカ「ははは」

▼(女の子のみ)メイド服を着せたら

クラちゃんは割と喜んで着るよね
クラ「可愛けりゃね。楽しいし!」
けど、ご主人様に仕える気は毛ほどもない
理苑「(さすが魔王様)」
リオ「アカは?TOVのゲーム中に、給仕的なイベントと衣装あっただろ」
アカ「おや、うちがそんなもん着たり参加すると思うかい?ユーリくんでさえ拒否してたってのに」
リオ「……うん、まぁそうだよな…」

▼(男の子のみ)執事服を着せたら

クラ「着て」
理苑「はぁ?」
アカ「おっと、こんなところに執事服(M、Lサイズ)があるぞー誰か着ないのかー」
理苑「うわ、くそ腹立つ棒読み」
リオ「おっ、ピッタリじゃねぇか」
理苑「(もう着てる!!)」
クラ「さすがリオ、ノリとテンションで生きてるだけあるね」
リオ「それは褒めてるのか?」
アカ「ほら少年、観念して着ちまいなよ」
理苑「嫌だ」
クラ「えー着てよーせっかく似合うと思って伊達メガネも用意したんだから」
理苑「嫌だ」
リオ「往生際悪ぃなー諦めて着ろって」
理苑「嫌だ」
(無駄にイケメン執事リオとツンデレ少年執事理苑)

▼学校の先生になったら

クラちゃんは化学の先生!SSLがそういや教師設定だったね
クラ「ああうん、総司に完全に馬鹿にされてる教師ね」
リオは学パロだと先生だよね。何担当だっけ…学無いから体育かな
リオ「おい」
理苑「お前、それは全国の体育教師敵に回すぞ」
理苑くんは……うーん……教えるのは上手そうだけど、多分教師って職業は選ばないよなぁ性格的に
アカ「そうなのかい」
同じ理由でアカ嬢も先生は無しね

▼ピアノを弾かせたら

理苑くんが上手い
リオ「そうなのか?」
理苑「あー、まぁ剣毅…イトコの母さんがピアノの先生で、ちょろっと習ったことあったし」
アカ「あれ、バイオリンの先生じゃなかったのかい?」
理苑「バイオリン教えてるのはうちの母さん」
クラ「……」
…クラちゃん、音楽系全般ダメだもんね…

▼食べ放題のお店に連れていったら

一番量食べるのはアカ嬢
クラ「ええ!?」
リオ「ええ!?」
理苑「へー」
アカ「ああ、だろうね」
クラ「そうなんだ…アカって見かけによらず大食いなんだ…」
アカ「食べ放題ってんなら、食えるだけ食って元とらなきゃならんしね」
理苑「あ、そっちか」
でも、うちの子はみんな自分の限界ちゃんと見極めそう。美味しく楽しく食べて、得して帰りそうだ

▼結婚して子どもができたら

……リオは愛娘を嫁に出したくなくて仕方ない一児のパパ
リオ「何だその嫌そうな顔」
クラ「ウィンリィとこさえるなよ」
リオ「あぁ!?」
理苑くんは、厳しくも優しい二児のパパかな。男兄弟でもいいし、下は女の子でもいい
理苑「多分うちの父さんみたいな親になるんじゃねぇかな」
アカ嬢は子ども産むどころか結婚しなさそう
アカ「ははは」
クラ「いやそれを笑って流すのは夢主としてどうなの?」
アカ「あのねぇクラっ子、赤星は夢小説のようでいて異なる謎のカテゴリのお話なんだよ」
クラ「……さいですか」

以上です。ありがとうございました!
回す人→







index




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -