(2012.01.26)

〜3人で仲良くしてみる?バトン〜

仲良しでも仲が悪くても他人でも全く絡むことのない者同士でも、楽しく3人でワイワイするバトンです。
(オリキャラ、版権キャラ等)

キャラ名を入れてください。
(1)→理苑
(2)→クライサ
(3)→リオ

順番はテキトーに決めてみたよ!三人とも出ておいでー

●まずは自己紹介?(リオ)は(クライサ)の性格や容姿など細かいとこまで詳しく、(クライサ)は(理苑)を食べ物に例えて簡単に、(理苑)は(リオ)になりきって(リオ)を紹介してください。

リオ「俺はクライサの紹介か。えー、クライサ・リミスク。髪と眼が空色で女子の中でも結構小柄、いわゆる美少女だな。性格は明るく元気、自信家で負けず嫌いってとこか。あとシリアスクラッシャーで暴れ馬」
クラ「あたしはリオンの紹介かぁ、食べ物にたとえてって難しいなぁ…うーん、梨…とか?さっぱりした甘さがあって歯ごたえがいい、適度に冷たいと味がある。冬が苦手って面もあるから、冬が旬じゃないもの選んでみた」
理苑「リオ・エックスフィート。アメストリス国軍大尉。クライサの親友。黒髪にアメジスト色の眼。長身でスタイリッシュだけど意外と筋肉質。女性好きだけどナンパ成功率は低い」
リオ「……なぁ、俺になりきるどころか棒読みってどういうことだ?」
理苑「これが俺の、大尉に対する精一杯」
リオ「……」

●(理苑)の趣味について他二人はどう思いますか?

クラ「リオンの趣味って読書でしょ?あたしも本は好きだし、特別に思うことはないかなぁ」
リオ「俺は感心するぜ。クライサみたいに分厚い専門書じゃねぇけど、かなりの量を好んで読んでるもんな。俺なんか、本読むと頭痛くなるか眠くなっちまう」
クラ「ただ、あれだけの記憶能力持ってる人が本好きとなると、将来的にとんでもない脅威になりそうだなって気はするけど」

●(クライサ)の作る料理について他二人はどう思いますか?

リオ「プロ級にうまい」
理苑「一家に一台」
クラ「(台…?)」
リオ「クライサの料理は何でもうまいが、家庭料理作らせたら最強だよな。胃袋を掴んではなさねぇっつぅか」
クラ「ありがと。料理好きだから、そうやって褒めてもらえると嬉しいよ。作りがいある」

●(リオ)の容姿について他二人はどう思いますか?

クラ「ポニーテール」
理苑「無駄に長身」
リオ「雑だなお前ら…」
理苑「だって大尉が、せっかく同性から見ても結構いい見た目してんのに、喋りで無駄にすんだろ」

●(理苑)と(クライサ)のどちらがモテますか?(リオ)が答えてください。

リオ「異性的な意味でも、老若男女問わずでも、二人はどっこいだな」
クラ「え、そう?」
リオ「名前が知れてるぶん、今はクライサのほうがモテてるだろうが、実際会ってみたらリオンも人々の心かっさらうタイプだぜ?クールでストイック、気遣いに長けて頭の回転も速い。んで外見もなかなかっつったらモテない方がおかしいだろ」
理苑「ふーん」
クラ「うわ、興味なさげ…」
リオ「そういう性格がモテるポイントなんだって」

●(クライサ)と(リオ)のどちらが怖がりですか?(理苑)が答えてください。

理苑「姫が怖がりである筈がない」
リオ「消去法か?」
理苑「本音言うと大尉も怖がり感皆無だけどな。似たもの同士、さすが親友だな」
クラ「まぁね。あたしもリオも、行く手を阻むものは破壊し尽くして進むタイプだから」
リオ「幽霊のたぐいも全然平気だしな」
理苑「……ああ、虫に限っては姫のが怖がりか」
クラ「あ、……うん」
二人「(素直だ)」

●(理苑)と(リオ)のどちらが子供っぽいですか?(クライサ)が答えてください。

クラ「間違いなくリオでしょ」
リオ「即答かよ」
理苑「いいじゃん大尉、いつまでも少年の心を失わないって意味で」
リオ「うわ、気持ち入ってねぇ台詞!馬鹿にしてんだろお前」

●3人を動物に例えると…?話し合ってみてください。

理苑「大尉は大型犬だよな」
クラ「うん。黒くてスマートなやつ」
リオ「え、話し合う余地無し?」
理苑「姫はちょっと難しいな…猫っぽいって思ったけど、犬みたいなとこもあるし」
リオ「それは同感だな。うーん…でも猫でいいんじゃないか?気まぐれなとことかそっくりだし」
クラ「リオンは何かなぁ……馬」
理苑「馬?」
リオ「……あー、なんかわかる気がする。根拠ねぇけど」
クラ「リオンも犬っぽいけどね。リオと違って柴とか小〜中型犬」

●3人の中で一番強そうなのは誰ですか?試し…話し合ってください。

理苑「姫」
リオ「クライサ」
クラ「あたし」

●3人仲良くお祭りへ行きました。何をして楽しみますか?迷子にならないよう3人一緒に行動してくださいね。

クラ「屋台巡っていろんなもの食べる!」
リオ「んで合間に金魚すくいやら輪投げやら、全部遊び尽くすんだろ?」
クラ「うん!射的でリオンに景品全部取ってもらって店主泣かしたりね」
理苑「鬼だなお前」

●3人がおみくじを引きました。(リオ)が(クライサ)の運勢を見て一言感想を、(クライサ)が(理苑)の運勢を見て心の中で感想を、(理苑)は(リオ)の運勢を見て何かしてあげてください。

リオ「大吉かー、こんなとこでもさすがクライサって感じだな」
クラ「(吉……さすがリオン、あくまでも普通を貫き通す気なんだね…)」
理苑「ドンマイ大尉」
リオ「哀れみの目を向けるな若干悲しげに微笑むな優しく肩叩くな!!」←大凶

●(理苑)の新しいあだ名を(クライサ)がいくつか考えて、(リオ)が決めたあだ名で呼んであげてください。

クラ「リオンのあだ名ー?わざわざあだ名で呼ぶようなこともないし呼んでる人見たことないしわかんないよ。スナイパー的なこと言う人はいたけど、それ別にあだ名じゃないし…」
理苑「俺もあだ名で呼ばれた記憶ほとんど無いしな…基本名前か苗字だから。小さい頃はりーくんとかりっちゃんとか呼ばれたけど」
クラ「リオは何か浮かんだ?」
リオ「王子」
理苑「なんで」
クラ「……意外としっくりきた」
理苑「なんで」

●(クライサ)の好きな食べ物を(リオ)が作って、それを(理苑)が食べてみてください。

リオ「よしきた!」
クラ「あたしの好きな食べ物ってイチゴだよ」
理苑「頑張って作れよ、大尉」
リオ「栽培から!?別のでいいだろ、ロールキャベツとかシチューとか」
理苑「別にいいよ、大尉の料理面白みないし」
クラ「(リオンが作る側じゃなくて良かったなぁ…)」

●(リオ)が似合いそうな衣装(コスプレ)を(理苑)が考えて、その衣装を(クライサ)が着てください。

理苑「大尉の似合う衣装?軍服」
リオ「コスプレじゃねぇよそれ。いつも着てるし」
クラ「意外性とか何もないけど、他にはスーツぐらいしか浮かばないんだよね。眼鏡+白衣も考えたけど、知性的じゃないから似合わないし」
リオ「(ひでぇ言われようだ)」
理苑「あ、チャイナ服みたいなのとか結構似合うんじゃないか?」
リオ「お、いいな。そういう格好したことないし興味あるぜ」
クラ「まぁ着るのはあたしだけどね(着替え完了!)」
理苑「男物だけどわりと似合うな、姫。これはこれで可愛いと思う」
クラ「ありがと、リオン。女用のチャイナ服も魅力的だけど、これはこれで楽しいね」

●では(理苑)と(リオ)は今着ている服を交換しましょう。(クライサ)は前の質問の衣装のままで。

理苑「軍服と軍服交換しても何も楽しくないと思うけど」
リオ「まぁ俺の服じゃぶかぶかだろうし、リオンの服じゃ小さくて着れないと思うがな」
理苑「うっせ」
クラ「そもそもなんで軍服着てんの二人とも。私服で来れば良かったのに」

●もしも3人が兄弟(姉妹)という設定になったら、誰が兄で誰が弟か話し合ってください。

理苑「大尉、俺、姫の順番だろ明らかに」
リオ「ま、面白みないけど当然だよな」
クラ「次男の頼りがいが半端ないけどね」

●もしも3人が魔王とさらわれた姫と勇者という設定になったら、誰がどの役になりますか?

二人「魔王はクライサだろ」
クラ「おっと、仮にも姫呼ばわりされてる一応ヒロインが魔王決定かい」
理苑「お前だって姫役より魔王役やりたいだろ?」
クラ「うん」
リオ「で、他の配役は…」
クラ「リオンが勇者でリオはザコキャラAね」
リオ「姫どこ行った?」
理苑「そもそもこの三人でこの配役は無理だろ」

●もしも3人が現代(またはファンタジー)のキャラになったら、どのような設定になるでしょうか?

理苑「俺は元々学生だし、変わらず学生やってんじゃないか?」
クラ「あたしも学校行きたいな!普通の女の子したい!」
リオ「俺も普通に学校通いたいな。卒業後何するかはわかんねぇけど」

●では(理苑)は(クライサ)とハイタッチ。その後(クライサ)は(リオ)にハグ。最後に(リオ)は(理苑)を好きなようにしちゃってください。

クラ「はいリオン、いぇい!」
理苑「おう(パチンっ)」
リオ「よしこい、クライサ(腕広げ)」
クラ「だが断る」
リオ「んだよケチ。リオンに八つ当たりすんぞ」
クラ「好きにすれば」
リオ「よし、覚悟しろリオン!」
理苑「出来るものならやってみろ」
リオ「(絶対零度の微笑み…!!)」

●(リオ)に何かされている(理苑)を見ながら、(クライサ)がその感想と次へバトンを渡す方を指名してください。








index




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -