(FA/エド)





『生きるってどういうこと?』

そんな質問をされた時、人は様々な答えを出すだろう。多種多様、無数の答えがその問いにはある筈だ。
だが、オレは断言出来る。



旅の途中、とある街にて。消耗品の買い出しを終えて宿に戻り、一つしかとれなかった部屋の前に立つ。
弟はこの街の図書館へ向かうと言って先程別れたため、今部屋にいるのはクライサだけだろう。鍵のかかっていないドアノブを回す。そして開かれた扉の先を見て、エドワードは固まった。

「あ、エドおかえ…ってあれ?何、どうしたの?」

そして二秒間固まった後、勢いよくドアを閉めた。響いた音にそちらを向いたクライサが首を傾げる。なんで閉めた?扉に歩み寄り、ドアノブに手を伸ばす。けれどそれを回すことはかなわなかった。向こうから押さえられているらしい。

「エドー?」

「ばっ!おまっ!なんて格好してんだよ!!」

扉を挟んですぐそばにいるだろう少女に、顔を真っ赤にしてドアノブを両手で握るエドワードが怒鳴り声を上げる。宿側としては普通に迷惑だが、彼にはそんなことを考えている余裕はなさそうだ。

「かっこ?」

エドワードの言葉にまた首を傾げ、クライサは自身の体を見下ろしてみる。

「別に普通だけど?」

「どこが普通か!!」

説明すると、今のクライサはエドワードの黒いジャケットを羽織っているだけなのだ。下はいつものハーフパンツは履いておらず、下着のみ。エドワードのジャケットが彼女には大きいためか、太もも近くまで隠しており所謂『彼シャツ』状態になっている。

「だっだだっだいたいなんでそんな格好してんだよ!!」

「どもるなよ。いやね、シャワー浴びてたんだけど、替えの服が見当たらなくてさ。どこ置いたかなーって」

「だからってなんでオレの服を着る!!」

「あったから」

ああもう、こんなことならインナーとコートだけじゃなくジャケットも着て出掛けるんだった。…いや、そうすると今よりもっとヤバい光景になっていたか。ここに大佐いなくてよかった…そんなことをぶつぶつと呟いていると、またドアノブに力が込もったので慌てて押さえにかかる。こんな至近距離であんなの見たら耐えられる自信がない。

「入ってくればいいじゃん」

「断る!」

「……んじゃ、もう少し待っててよ。今探すから」

そう言って部屋の奥へ向かったのを気配で察して、エドワードは深々と溜め息をついた。そして扉に背を預けてずりずりと座り込む。
こんなことがわりと頻繁にあるから、彼女と同じ部屋になるのは嫌なのだ。…まあ、別々の部屋になってもある時はあるのだが。

(…オレ、男として見られてないのかな…)

頑張れオレ。





026:生きると云うコト
それは耐えること





【H22/04/23】





index




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -