daily life
〜3日目 with R〜






「今日は満月かー」

夜空に浮かぶ真ん丸の月を見上げ、運転席に座る人物に向け言った。

エドとアルは司令部へ、あたしは図書館へと向かった。それは何時間も前の話。ついつい読書に集中してしまい、すっかり夜になってしまったのだ。
エドたちが待つ宿に早く戻らねばと夜道を歩いていると、ちょうどそこに通りかかった車が、あたしの横で止まった。運転席にはリオ。宿まで送ってもらえることになったので、有り難く好意に甘えて後部座席に乗った、というわけだ。

「あ、この辺でいーよ」

「了解。ホテルに入るまでは注意しろよ」

「わかってるって」

車を降りると、もう一度空を見上げた。

「……確かに綺麗な満月だな」

リオが窓から顔を出し、同じ方向を見る。



「あのね、リオ」

月を見ていると、ある人を思い出す。

「あの色がね、ウィンリィの髪の色そっくりなの」

「ウィンリィってーと…鋼の坊主の幼馴染みの?」

「そう」

彼女の金髪と同じ、優しい色。
しかし、同じ金髪でも

「エドは…太陽の色かな」

日の光を浴びるとキラキラ輝いて、凄く綺麗。アルも同じ色なのかな。

「それならお前は、やっぱり空の色だな」

青空の色。
そう言って、窓から腕を伸ばしあたしの髪に触れた。長いそれは、さらさらと流れ落ちる。

「お兄ちゃんはね、夜空の色」

漆黒の夜。皆が安心して眠れる、穏やかな黒。今のこの空のような。


「……さて。じゃあ帰るよ、送ってくれてありがと」

「おー、気をつけろよ」

彼に背を向け、目前のホテルに足を進める。
少し歩いたところで、背後から名前を呼ばれた。

「俺は?」

俺の色は何色?
リオの言葉に、あたしは笑う。
お兄ちゃんの色と同じそれ。
例えるなら





「雨雲?」

「うわ、激しく微妙」









index




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -