in hot daysD





またハズレだった。
賢者の石を持つ人がいると聞いて、東部のある街へ向かった。けれどそれは目的の石ではなくただの宝石で、早々にイーストシティへと戻ってきたのだ。

オレがいるのは、司令部の中庭。建物の壁に背を預け、緑の上に腰を下ろし、ぼんやりと空を見上げる。
アルは中尉の手伝いに行ったし、クライサはどこかへ消えてしまった。オレは一人、夏の暑さの中で、何もせずにぼんやりしているのだ。

一人でいると、よく考えてしまう。
賢者の石は手に入るのか?オレたちは元の身体に戻れるのか?
アルは、一生、あのままなんじゃーー

ぶしゃっ。

「うぉっ!?」

いきなり顔に叩きつけられたのは、冷水。雨ともまた違ったそれに、濡れた顔を拭いながら目を向けると。

「てめ…いきなり何しやがる、クライサ!!」

チョロチョロと水を垂らすホースを手にした、空色の少女ーークライサが悪戯に笑んでいた。さっきのはホースの先を抓んだのだろう。だから勢い良くこちらに降りかかってきたのだ。

「水をかけてみました☆」

「んなこたぁわかってんだよ!!」

「さっき近くでコレ見つけたから。蛇口を探して決行してみました」

と言って、空いた片手でホースを指差す。
その様子に溜め息をついて、オレは彼女の元に歩み寄った。そして彼女の手のホースの先を、持ち主に向けて

「仕返し。」

先を思いっきり抓んでやった。

「ふぎゃあ!?」

勢い良く向かってきた水をまともに顔面に受けると、クライサは驚き声を上げた。
それに笑っていると、彼女は眉を寄せてこちらを睨み付ける。どうやら機嫌を損ねたらしい。

「…仕返しの仕返しーっ!!」






「暑いとさ、何やっても嫌になるでしょ?」

びしょびしょに濡れた上着を絞りながら、クライサは言う。

「だから、気分転換」

どうやら気を遣ってくれたらしい。確かにスッキリした。

「…サンキュ。元気出た」

「それは良かった」

ホースから流れ出る水。それは色鮮やかな虹を作っていた。

「…じゃ、大佐に情報たかりに行くか」

「りょーかい」





『暑い日で5のお題』
5.ホースで水遊び









index




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -