in hot daysC





毎年恒例の夏祭りが開催された。
仕事後、家に帰ってくつろいでいたのだが、何となく外に出たくなって出店巡りをした。それほど好きでもないのに、ついついかき氷(苺味)を買ってしまったり。
人混みを歩くのも甘いかき氷を食べるのも嫌になってしまい、俺は半分程残ったかき氷の器を片手に、人気のない路地に入った。
片手で器用に煙草を取り出し、とりあえず一服。やはりかき氷よりもずっと落ち着く。

「あれー?少尉じゃん」

そんな時に聞こえた声。そちらに目を向けると、路地の入り口付近に見慣れた少女が立っていた。クライサだ。

「よう、奇遇だな。大佐と一緒に来たのか?」

「うん、前々から楽しみにしてたんだ」

しかしクライサの隣、後ろ、どこにも大佐がいない。大方この人混みではぐれたんだろう。

「……あれ?少尉、それ」

「ん?…ああ、これか」

少女の視線を追うと、それは俺の手の中のかき氷。
クライサは甘い物ーー特に苺が大好きだ。食べたいのだろうか。羨ましそうな目でそれを見つめている。

「少尉。これちょーだい」

徐に彼女が手を伸ばした。俺の手の、食べかけのかき氷に。

「ちょっと待てクライサ!」

「もう食べないんでしょ?勿体無いし、ちょーだいよ。何ならお金も払うよ」

「いや、そうじゃなくて…!」

慌てて止めようとするも、彼女はすぐに器に刺さっていたスプーンを手にし、かき氷を一口食べた。気に入ったのか、その後も次々に残ったそれを頬張っていく。

(それ、俺も口つけたんだけど…)

俺の視線の先には、ご機嫌な少女…の手の中のスプーン。
本人が気にしないのならいいが、これはアレだよな。

(間接キ、)

ボン!!

「あっちぃーーーっ!!!」

突然くわえていた煙草が爆発した。慌てて口からそれを離すと、またも聞き慣れた声。

「こんな所にいたのか?探したぞ」

「あ、お兄ちゃん!」

そう。彼女の兄。……右手に発火布をつけた、マスタング大佐だ。この兄貴のガードは本当にかたい。とにかくかたい。

…っていうか、今回は俺悪くねーじゃん……





『暑い日で5のお題』
4.かき氷









index




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -