in hot days@





「……何」

真夏日レベルの暑さが東方司令部内に漂う。もちろん外も同様の暑さだ。……いや、司令部内には冷房が設置されているので、本来なら外よりも涼しい筈なのだが。

それはそれとして。
何故このあたしが、司令室内のみんなからの注目を浴びているのだろう。
エドやアル(旅の途中、報告書の提出のために一緒に戻ってきたのだ)もまた首を傾げている。

「……氷の錬金術師君」

「はい?」

一番最初に口を開いたのは大佐だ。何だ、この改まった口調。

「何故ここがこんなに暑いかわかるかね?」

「ううん」

「実はこの建物内の冷房全てがイカレてな」

「へぇ」

「ものは相談なのだが」

「嫌だ」

『相談』の内容なんて、たかが知れてる。暑さに耐えられなくなった大人共が、『氷』の錬金術師であるあたしに頼むようなことなんて、一つに決まってるじゃないか。

「そう言わずに…君なら出来るだろう?この建物内の温度を少し下げて欲しいんだ」

ほら、ビンゴ。

「頼むよクライサ〜」

「お姫!この通り!」

「すいません、お願いします」

部下たちもまた上着を脱いだ姿で、汗だくになって頼んできた。
ちなみに上から、ハボック少尉、ブレダ少尉、フュリー曹長である(ホークアイ中尉は非番、ファルマン准尉は外回り中らしい)。

「……具体的にはどこの室温を下げればいいの?」

空気中の水分を多少凍らせるだけで、その周辺の気温は幾分か下がる。
それほど大変な作業でもないし、汗だくな彼らを哀れに思ったので、あたしは渋々OKすることにした。

「ああ…具体的には、部屋も廊下も階段も、建物内のあらゆる場所だ」

……あぁ?

「今夏、東方司令部では真夏の凍死体験を実施中」

「実施するな!いや、しないでください!!」

「無理言って悪かった!!だから落ち着……ぎゃあぁぁッ!!」

その日、東方司令部は真冬日並みの寒さに襲われたとか。




「大佐が錬金術で扇風機でも錬成すれば良かったんじゃねぇの?」

「「「「…………あ」」」」





『暑い日で5のお題』
1.汗ダラダラ










index




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -