daily life
〜1日目 with E〜




「クライサ!」

「ふぇ?何?」

オレが声をかけると、前を歩いていた少女ーークライサは振り返った。その目を大きく見開いてこちらを見ている。結構前から声かけてたんだけど、今漸く、やーっと、気がついたようだ。

「いつも言ってんだろ。考え事しながら歩くな」

大佐に呼ばれてわざわざ(ここ重要)司令部まで足を運んでやったところ、目の前をコイツが通り過ぎた。とりあえず挨拶するかと思って声をかけたはいいが、コイツ、全く反応しないで歩き続けやがって。そこでオレも、ちょっとばかし意地になって、気がつくまで名前を呼び続けたのだ。

「え、なんで考え事してるってわかったの?」

「コレ」

左手を自分の顎に当てて見せる。これは、考え事をしている時のクライサの癖だ。

「あ……」

「本当にお前って兄貴そっくりだな。癖まで大佐に似たのかよ」

そう。これは大佐の癖でもある。と言ってもいつも見てるわけじゃないから、毎度このポーズをとっているのかは知らないが。

「ったく…考え事してる時は周り見えなくなるんだから気をつけろよな、お前」

「ちゃんと周り見てたもん、余計なお世話」

「へぇ?なら何処に行くつもりだったんだ?」

「執務室に……あ」

やっと気付いたか。大佐の執務室なんてとっくに通り過ぎてるぞ。

「…うー……」

「歩きながら考え事すんなよな。あと作業しながらもダメ」

危なっかしいんだ、コイツ。
普段はしっかりしてるくせに、そういうとこは抜けてる。階段から落っこちかねないんだよなぁ。

クス、と不意にクライサが笑った。

「この間アルにも言われたよ。本当に兄弟だね」

「…それだけお前が危なっかしいんだよ」

「でもアルはね、この癖は『兄さんに似てる』って言ってたんだよ」

そう言って、先程のポーズをとって見せた。

「……なんかそれ、オレと大佐が似てるみたいじゃん」

すっげービミョー。むしろ嫌。

でも

「そう言うわりに嫌そうに見えないんだけど?」

「気のせいだろ」

コイツに似てるってのは、そんなに悪くないかも、な。









index




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -