(FA/エド)



※本編より三年前の話




自分の髪の色が嫌いだった。
すれ違う人々の、物珍しげな視線が嫌いだった。

今よりずっと昔、もっと幼い頃、研究員の誰かが『綺麗な青空色』だと言った。嬉しかった。けれど同時に、この色が異質であるということを知った。
姉とも違う、研究員たちとも違う、来客の誰とも違う。この色は『おかしい』のだと知った。

髪に触れられるのが嫌いになった。色を褒められるのが嫌いになった。触れられるのが嫌だから髪を切らなくなった。伸びたらますます見られるようになった。嫌だった。

『綺麗な色だ』

皆と同じことを兄も言った。頭を撫でようと手を伸ばした。けれどあたしはそれを拒んだ。『気持ち悪い色』と呟いたら、兄は少し悲しそうに笑っていた。

皆と違う色が嫌だった。姉と違うのが嫌だった。視線を集める色が嫌だった。集まる視線が嫌だった。必要以上に意識してしまう自分が嫌だった。

「言われてみれば、確かに見ない色してるよな」

「言われてみればって…初めてだよ、そんなこと言った人」

「や、あんま意識したことなかったからさ」

目立ち過ぎるこの色を、意識してないなんて言った人は彼が初めてだった。そりゃあ、珍しい色だと思ったことが無いわけじゃないけど、と続けられる。やっぱり皆一緒だと思った。
自分と違う色。誰とも違う色。珍しい色。だから『綺麗だ』と褒めなきゃならない。一種の強迫観念。
だから彼も、同じことを言うのだと思った。

「きれいとか…そういうのはよくわかんねぇけど、オレは好きだな」

その色。

「……え」

「どうした?変な顔して…オレ、なんか変なこと言った?」

すき。
きれいじゃなくて、すき?
……す、

「え、おい、どうしたんだよ急に!調子悪いのか!?病室戻るか!?」

「や、なんか力抜けちゃって…」

「なんだよそれ…急に座り込むから、何かあったのかと…」

「……だって」

好きだな。

「そんなこと言われたのも、はじめてだったから」

そう言った彼の眼が、とても真っ直ぐだったから。

「…ちょっと、うれしいかもしれない」

この色を、少し好きになってみようと思った。





001:opening
無意識の恋のはじまり





最初から自慢だったわけじゃないんです
【H21/05/16】





index




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -