「そうだろうね」

口元に笑みを浮かべ、クライサは続ける。

「あたしが聞きたいのは、ナッシュさんの行方だよ」

大事な資料を持って逃げた、もしくは頭に叩き込んでいるナッシュを逃がすほど、彼は寛容には見えない。マグワールは、少女の言葉に顔を険しくした。

「どこにいるの?別の地下牢にでも閉じ込めてんの?」

「…ここには、いない」

笑みを見せてはいるが、クライサの眼差しは鋭い。彼女の視線に気圧され、マグワールはそれだけ答えた。

「いない?逃がしたってこと?それとも…」

そこまで言って、はっと目を見開いた。

(まさか…)

少女が思い至ったことに気付いた筈なのに、マグワールは否定しない。クライサの出した結論は、どうやら正しいらしい。

「……殺したんだね」

返事はない。それが、少女の言葉を認めることとなった。

「アンタ…そこまでするなんて、強欲にもほどがある!」

「研究資料の在り処を聞いただけだ。ちょっとは痛い目見てもらったがな。もともと体力のない奴だったんだ」

「それで許されると思ってんの!?」

開き直り始めたマグワールに、クライサは怒鳴る。
マグワールは一番あくどいやり方をしているが、町の者やラッセルたちにも非がないわけではない。だから、大目に見てやろうかと思っていたが。
怒りを露にした彼女を前にしても、マグワールは慌てなかった。

「ワシを裁くのか」

「それは裁判所がやってくれるよ。あたしたちには関係ない」

冷めた口調で問うマグワール。それに答えるクライサの声は落ち着いたものだった。

「…けどね、アンタは気に入らない。気に入らないし…許せない」

試験管を挟むようにして手を合わせると、管の中の紅い水が凍り始めた。マグワールはそれに驚いたように目を見開く。

「貴様…一体何者だ…!?」

零れる心配がなくなった『水』を、上着の内ポケットにしまいファスナーを閉める。これで、クライサが多少暴れても、『水』は無事だろう。

「言ったでしょ?あたしはクライサ・リミスク」

『そちらの鋼の錬金術師さんと同じ、軍の狗ですよ』

「氷の錬金術師だよ」









index




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -