「エド、君は若い。なんでも出来るだろう」

だが、自分たちはそうやり直しがきく年ではないのだ。新しい場所でやっていけるかも分からない。技術も残したい。

「じゃあ、ずっとこうしてれば?」

レマックが告げた言葉に返したのは、クライサだった。押し問答の繰り返しでいい加減飽々していたところだ。

「そうもいかなくて迷っているんだ。どのやり方も納得できないと…」

「納得できないのは、自分たちで選んだ道じゃないからでしょ?」

請われて渡す研究費が実績に繋がってるか、いつ倍になって返って来るか。結局はそれに縛られ、何も出来ない。

「君たちには分からないんだ」

これから最高の未来を得るだろうエドワードたちと、過去に最高の時間を得た彼らでは、素晴らしいと思う基準が違う。
クライサが、不機嫌そうに眉を寄せた。

「……そうかもな」

エドワードもまたイライラしたように、歩き出す。店の扉を開け、出て行く直前に皆を振り返った。

「でもオレ、他力本願な奴って大嫌いだからさ」

それだけ言って扉を閉めると、横を見てもう一言付け加える。

「……何も言わないお前も嫌いだ」

扉の横には、ラッセルが立っていた。

「……君に嫌われても痛くも痒くもない」

「へえ。んじゃ、ついでにオレだけじゃなく町の人にも嫌われてこいよ。研究費が足りないからくださいって言えばいい。法外な金額ふっかけてさ」

意地悪そうに笑ったエドワードに対し、ラッセルは僅かに辛そうな表情を見せた。

「……町のためなんだ」

「町のため、ねぇ?」

「お前がいると町の秩序が乱れる。早く出てってくれ」

「オレのせい?違うよ、お前のせいだろ」

心外だとばかりに言い返す。彼に言われて出ていくのは癪だ。自分たちはもう少しのんびり滞在させてもらう。そう付け加えると、ポン、とラッセルの肩を叩いてから歩き出した。

ラッセルが暫くその背を睨み付けていると

「痛くも痒くもない、ね」

「!!」

突然背後から声が聞こえてきた。驚き振り返れば、空色の少女が扉に寄りかかるように腕を組んで佇んでいる。

「あ…」

ラッセルの無意識に顔が強張り、紅潮する。









index




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -