(1 / 15)
 



「リミスク少佐、ピアスは外しておいたほうがいいですよ」

「へ、なんで?」

バズクールへ向かう車の中。
運転席に座る軍人の言葉に、クライサは後部座席で首を傾げた。

「それ、金属製でしょう?外しておかないと耳が凍傷になってしまうかもしれませんよ」

「あーそっか」

左耳にした二つのピアスに触れ、俯いたクライサを、隣に座るキンブリーが不思議そうに見下ろす。
彼がそのまま見つめていると、彼女は被っていた帽子を脱いで膝に置き、両手を合わせた。

短い錬成反応の後、彼女が手にしていたのは耳当てつきの帽子だった。
それを被り直し、何くわぬ顔で前を見る。

「……リミスク少佐?」

「これなら問題無いでしょ。長時間吹雪の中歩いたりするわけでもないんだし」

「まあ…構いませんけど…」

ピアスを外す気は無い、といった様子で腕を組む彼女を見下ろし、キンブリーはふむ、と呟いた。
それに反応したクライサが、彼へと視線を上げる。

「そのピアスはどなたかからのプレゼントですか?」

「……これは呪いのアイテムでね、一度装備したら最後、死ぬまで外れることはないの。無理に外そうとすると、更なる呪いが降りかかって…」

「そうですか、とても大切な方からのプレゼントなんですね。頑として外そうとしなかったので、そうではないかと思ってましたよ」

「あたしの話聞いてた?」







20.
preparation and regret

覚悟の重さ、血の後悔







「今日の午前、スカーらしき奴がここに入って行くのが目撃されている」

バズクール。
元は鉱山の町で、現在人はいないらしい。
様々な建物が埋め尽くすように町いっぱいに建っており、人間一人を捜すのは困難そうだ。

エルリック兄弟とクライサは別々にスカー捜索に取りかかることになり、それぞれ一人ずつ中央軍の男(キンブリーの取り巻きだ。見張り役なのだろう)を付けられた。
全く違う場所に向かわせるあたり、徹底していると言えるだろう。

(ったくもー、面倒だなぁ)

ここは建物が多い上に、土地自体も広いのだ。
これでは、見張りをまいてもエドワードたちと合流するのは難しいかもしれない。






 |


[index]

・・・・・・・・


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -