「クライサ、そんな心配すんなって。トワが死ぬわけないだろ」

「そんなのは当たり前。ふざけたこと言わないでよ」

慰めようとしているのか、クライサの肩をポンと叩くハボック。彼の笑顔に、彼女は真顔で返した。
クライサの調子がおかしいのは、先に言った通り、長い期間トワと会っていないからだ。彼女が戦地に向かったからではない。

(だって、)

リオンがそうであるように、クライサはトワの力をよく知っているからーー否、誰より彼女を信じているから。クレタの兵などに負ける筈がないと、絶対の自信をもって言い切れるから。
それゆえ、クライサを慰められる言葉なんてありはしない。トワが帰ってきてくれることだけが、彼女が元気を取り戻す方法なのだ。


「ありゃー、随分ヒドイことになってんな」

背後から聞こえた声に振り返ると、見知った人物が司令官と共に司令室へ入ってきたところだった。長い黒髪を一括りにした彼にも、ここ暫く会っていなかった気がする。二ヶ月ぶり位だろうか。

「エックスフィート大尉」

「どうしたんだ?クライサのやつ」

彼に向けた視線を、再び少女へ。体を起こしたクライサは、紙上にペンを滑らせているが、その目の焦点は合っていない。どこからどう見ても、変だ。

「……二ヶ月前からろくに休んでないんだ、アイツ」

トワの帰りが遅い、と感じ始めた頃から、クライサは家に帰ることをしなくなった。休みを返上してまで、司令部で仕事をし続けている。

「いつトワが帰って来てもいいように、トワに関する情報が入った時に聞き逃さないようにって、司令部を離れようとしないんだ」

あの様子では、睡眠すら満足にはとっていないだろう。家にも帰らず、着替えもロイに運んでもらっているぐらいだ。誰よりも、彼女の帰りを待ち望んでいる。
けれど、いくらクライサといえど、体力の限界というものは訪れるわけで。

「多分、そろそろ限界なんじゃないかな……って姫!?それはインク!珈琲じゃないから飲むな飲むな!!」

「うあー」

「幻覚見るくらいなら休め!!人の腕を噛むな!!寝ろ!!」





明らかに弱った少女と、その世話を焼く少年を眺めながら、リオが口を開いた。その声は小さく、隣で腕を組んで難しい顔をしているロイにしか聞こえない。

「話してやったほうがいいんじゃねぇの?」

「……黙っていたほうがいい、と言ったのはお前だぞ」

「俺だけじゃねぇよ。ハボックたちもそうだ」

「……」

「あんなクライサ、見てられるか?」

「……今更、どう話せと言うんだ」






[index]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -