(レイは、知らないよね?)

彼女がイーストに来る度、食事に誘って街中連れ回したりしていたけれど、レイがクライサに満面の笑みを見せることはなかった。

(でも、)

彼女がクライサに向けるのは、心の底から安心しそうな、静かで優しい微笑み。それが嬉しくて、自分も自然に笑顔になれるのだ。

(その微笑みに、あたしがどれだけ満たされてるか……レイは知らないよね)









「エドワーズ准将!」

背後から聞こえた声に振り返った。金と茶の視線の先にいたのは、長い黒髪を高い位置で一纏めにした男。

食事を終え、街を歩いている時だった。
軍服姿のリオが二人の元へと駆けてきたのは。

「エックスフィート大尉」

「よう、リオンじゃねぇか」

「エックスフィート、こんな往来で、そんな大声で名前を呼ぶな」

「そりゃ失礼しました。ファーネスがすんげぇ探してましたよ。早く戻ってやって下さい」

とりあえず仕事の話らしいので、リオンは口を挟まず二人を眺めていた。
うーん、何と言うか。整った顔立ちの二人が並んでいるのは、男の自分でも、目の保養だなんて思ってしまう(実際、道行く女性たちの視線も集めていたし)。

「わかったわかった、今戻るよ」

どうやらクロフォードが司令部に戻る、ということで話が纏まったらしい。苦笑するリオと目が合った。

「それじゃあ、ここで失礼するよ。今日は有り難うな」

「ああはい、こちらこそ」

クロフォードにニコリと笑いかけられて、リオンは軽く頭を下げる。
結局あの後クライサは帰って来なかったが、彼は特に気を悪くした様子は無かった。けどまあ、奢ってもらったことに変わりは無いので、彼女の分も一緒に礼を言う。
顔を上げると、真剣な金眼と視線が合った。

「准将?」

「お前たち二人とも…後悔だけはするなよ」

「え…?」

どういうことかと尋ねても、もうクロフォードは答えなかった。またな、と笑って歩き出す。その後に続くリオと共に彼の視界から完全に見えなくなっても、リオンはその場を動けなかった。

『後悔だけはするな』

「二人って…俺とクライサのことか?」


その意味を理解するのは、ずっとずっと後の話。





END.



意味深なこと言ってるけど、特に続くわけじゃない←

【H20/07/20】




[index]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -