ロイから事後報告を聞きながらも、クライサはつまらなそうに視線を彷徨わせている。元々じっとしているのは苦手なのだ。暴れたい、とまでは言わない。遊びにいきたい。

「……ねぇ、お兄ちゃん」

「駄目だ」

キッパリと切り捨てられた。さすが兄上殿。思考回路はバレバレらしい。

「すぐにでも動き出したい気持ちは分かるが、今回ばかりは大人しくしていなさい。君は怪我人なんだ」

「……ちぇー」

エドワードとアルフォンスは既に、賑やかな商業都市に戻ったロスタリアで情報収集をしている。たまにはゆっくり休め、と言われているし、毎日顔を見せに来るから、置いて行かれる心配は無いが。……やっぱり暇だ。

「事後処理もほとんど済んだことだし、仕事も溜まっているから、我々は明日には司令部に戻るよ」

「ええ!?そんな…可愛い妹を置いていくのね!?」

「暇を潰す相手が欲しいだけだろう」

「バレた?」

早く完治させて旅を再開したい。これではエドワードたちの邪魔にしかならないじゃないか。……というより、体を動かしたくてしょうがない。

(そういえば、)

「イルミナさんは?あれから見ないけど」

「彼女も一応指揮官だからな。怪我人とはいえ、やるべきことが多いんだよ」

指揮に戻る、と病院を後にしようとするロイを見送るため、クライサは兄と共に病室を出た。廊下を歩いていると、聞き覚えのある声が聞こえてくる。

「ああもう分かったわよ!帰ればいいんでしょ!?帰ればっ!!」

電話を相手に怒鳴り声を上げるその人に、ロイは呆れたように大きな溜め息をつく。と、その人物の元に歩み寄り

「場所をわきまえろ。病院では静かにしたまえ」

すぱん!とその頭を叩いた。

「いったぁぁああッ!!」

「ほらまた。君は一度じゃ分からんのか」

「いや、今のはお兄ちゃんのせいだと思うよ」

「あ!クラちゃん怪我の具合はどう!?お見舞いに行きたかったんだけど、部下たちに捕まっちゃってねー!!」

「…これも私の責任だと思うか?」

「ごめん、あたしが間違ってた」

南方側の隊の指揮を部下に任せ、怪我の療養…がてら休暇を取ろうと試みたイルミナだったが、その連絡を司令部に取った際に腹心にどやされ、南部に戻らなければならなくなったそうだ。ロイ同様、彼女も優秀な腹心をお持ちらしい。





[index]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -