慌てて制止をかける彼女の声に聞く耳を持たず、男は出口である扉を開ける。そこから走り出した瞬間、

「なっ!何だ、おまゴフゥッ!!」

男は顔面にドロップキックを喰らい、室内に倒れ込んだ。

「イルミナさん!クライサ!無事か!?……っていうかコイツか!!首謀者!!」

「もう兄さんったら、もうちょっと穏便に済ませようよ…」

「エド君!?アル君まで!!」

扉から室内へと姿を見せたエドワードとアルフォンスに、イルミナは驚きの声を上げる。その声に彼女の無事を確認し、安堵しつつエドワードはそちらに顔を向け、固まった。

「……クライサ…?」

イルミナの腕の中で気を失っている、一人の少女。その姿は傷だらけで、いつもの元気な笑顔は消えてしまっている。

「クライサ!!…イルミナさん、クライサは…!?」

「大丈夫、気を失っているだけよ」

すぐに彼女に駆け寄ったアルフォンスとは真逆に、エドワードはただその場で少女を見つめていた。

が、男は動いてしまった。その場から逃げようと。

「……おい」

「はひぃい!?」


「…テメェ…覚悟は出来てるんだろうな……?」


その時のエドワードの表情は、言葉では言い表せない程に恐ろしいものだったそうな(後日談)










軍の研究所をクビになり、軍に復讐すべく研究を重ねていた男が首謀者ということで、事件は終わりを迎えた。
研究所にいた合成獣は、建物内・外どちらも生きているものはおらず、ロスタリアの街を襲うものはいなくなった。

首謀者の男はといえば、ある少年によって半殺しーーもしくはそれ以上にされ、未だに入院中である。

「せーせーした!そのぐらいやっといてもらわないと、あたしの気もおさまらないよ」

未だ不機嫌な様子でクライサは言った。
彼女の怪我は、肋骨の損傷、左腕の骨折等、かなり重いものだったのだ。おかげで、暫く病院で安静にしていなければならなくなってしまった。

「あー…今になってまた腹立ってきた。アイツぶん殴りたいなぁ」

「無茶を言うな。あの男は既に中央に送った。怪我が治り次第、謀反者として裁かれるだろう」





[index]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -