『紅い秘石』

その噂を聞き付けた彼らがやって来たのは、東部と南部の境界に位置する街。

商業都市、ロスタリア。





united front





「……話が違う」

駅を後にし、街のメインストリートに出てからの開口一番。
空色の少女ーークライサは、不満げに顔を歪めて呟いた。

「……ここって、本当にロスタリア?」

「駅名はそうなってたよ」

「……本当に?」

「クライサ…気持ちはわかるけど、いい加減認めようよ」

「誰だよ、『賑やかな街だ』なんて言った奴……人っ子一人いないじゃねぇか」

そう。列車の中で話しかけてきた親子連れに目的地を話したところ、

『ロスタリアは商業都市と呼ばれていて、街中にたくさんの店がある。昼も夜もうるさいくらいに賑やかな街だよ』

と教えてもらったのだ。
それなのに、目の前の通りには人影どころか犬猫の影すら見当たらない。通りに面した店も全て閉まっており、窓も完全に閉ざされカーテンによって中も見えない。

メインストリートを進んだ広場に出ても同じだった。遊び回る子どもも、楽しげに話す大人たちの姿もない。街全体が静まり返ってしまっているようだ。


「おにーさんたち、お客さん?」

「うおっ!?」

「エドうるさい」

「し、しょうがねぇだろ!?マジでビックリしたんだから!」

「兄さんもクライサもちょっと黙ってて!……えーと、君はこの街の子?ボクたち旅をしてて、初めてこの街に来たんだ」

後方からかけられた突然の声に驚きながらも振り返ると、一人の少女が立っていた。年齢は……10歳かそこらだろうか。その手に紙袋を持っていることから、何処かで買い物をしてきたのだろうと窺える。ほとんどの店が閉まっているため、どこで買ってきたのかまでは分からなかったが。

「驚いたでしょ?静かな街で」

「うん…正直、商業で栄えている街には見えないかな」

「昔はこんなんじゃなかったの。最近は……物騒だから」

少女の言葉に、クライサの顔つきが変わった。

「物騒って…?」

何か事件でもあったのだろうか。
少女は口を濁していたが、暫くすると、重々しく言葉を紡ぎ出した。

「ここ最近…この街に化物が出るようになったの」

「化物?」





[index]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -