三年ぐらい前になるだろうか、まだ病院にいた頃の自分に、ロウは似ている。
兄を含む二人以外、話すことも出来なかったあの頃の自分と重なる。
あの時の自分のように、彼女にも何か、心を閉ざしてしまうようなことがあったのだろうかーー

そこまで考えて、やめた。

「クラ?」

どうかしたか、と隣から覗き込んできたラビの声に、なんでもないと笑って返す。そして自分にも、深く考えるべきでないと言い聞かせた。
異世界の住人である自分にとって、これ以上の詮索は無意味以外の何ものでもない。

「あ」

カラン、と小さな音に合わせて少女が声を上げた。見れば、ロウが箸を落としたようだった。

「何やってんだ」

「ごめんユウ兄、手ぇ滑っちゃった」

「しょうがねぇな。新しいのに替えてくる」

箸を拾って立ち上がった神田は、ロウの頭をひと撫でして歩いていった。

「……神田ってシスコンだよね」

「それ本人には言うなよー。ユウ怒るから」

そのやり取りをぼんやり見送って、からかいの言葉をかけるのをつい忘れてしまった。そのくらい自然だったのだ。彼の『兄』の姿は。

「ちゃんと『お兄ちゃん』なんだね。ロウのこと、守ってんだ」

「どうしたの?チビ」

「そっかー、神田も兄馬鹿かぁ……」

チビと呼んでも反応しない彼女に、さすがのロウも不審に思ったのだろう。ラビと同じように首を傾げ、心配そうに見つめている。

「……いいなぁ」

「え?」

「なんでもないよ」

神田が戻ってくるのを視界の隅にとらえて、漸くクライサは笑みを浮かべた。ラビだけは、それが貼り付けたものだとすぐに気付いたが、『いつものように』何も言わなかった。

疑問を抱いたままだったロウも、兄が席に戻ってくればコロリと表情を変え、渡された箸を受け取って嬉しそうな笑顔になる。
それに返す神田の顔に微笑みを見つけて、クライサの笑みが微かに雰囲気を変えた。

(言えるわけない)

目の前で交わされる兄妹のやり取り。
妹の屈託無い、信頼しきった笑顔。
兄の穏やかな、柔らかい表情。

それらは、いつの日かの自分と兄を思い出させる。
ーーそして、今の自分では到底手に入らないのだと思い知らされる。

(寂しい、なんて)





[index]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -