「そっかー、親友……親友かぁ…」

「え、まだ納得いかない?」

「ううん。…そうだね、そんな感じかも」

確かに、恋人同士と言うには若干の違和感があった。しかしただの友達と判断するのも躊躇われる。
そうか、『親友』と言うのが一番しっくりくるのか。

(それでも、何か違和感があるんだよね)

そう思うも、これ以上詰めてもきっと答えは出ない。セツナが言葉を飲み込むと同時に、あ、と空色の少女が声を上げた。
顔を上げて、前を歩いていたクライサを見ると、彼女は表情を明るくして前方を指差している。

「セツナ!」

「スバル!?」

指の差す先に目を向ければ、そこにいたのはリオとスバルだった。
メインストリート周りを一通り歩いて、少女らが帰っていることを期待して戻ってきたらしい。
安心した顔のリオの隣を離れ、スバルが駆けてくる。

「良かった、無事だった」

そしてセツナの前で止まるや否や、少女を腕の中に閉じ込めた。抱き締められた彼女は当然驚き慌て、クライサとリオはそれを目を丸くして見ている。

「……うん。心配かけてごめんねスバル、ありがとう」

腕の中で、セツナの顔は驚きのものから笑顔に変わった。彼の背に腕を回し、子供を宥めるように軽く背中を叩いてやる。
それから少しして、スバルは落ち着いた頃に漸く彼女を解放した。

「随分愛されちゃってるみたいだねぇ」

「なかなか大胆なんだな」

気まずそうに赤くなっている二人を、クライサとリオの両名が全力でからかいにかかる。
ここにリオンがいれば、間違いなく呆れられていたことだろう。いや、殴られるというオマケ付きで止められていたかもしれない。

「……よし、思う存分からかったしこの辺で許してやるか」

「酷い奴だよね。あたしもだけど」

返す言葉を見つけられずにいたセツナの赤い頬に、クライサが両手で挟むように触れる。同様の状態だったスバルの頭を、リオが先程と同じようにくしゃくしゃと撫でる。
ごめんね、悪いな、と一応からかったことには謝罪を入れて、次の瞬間には先程までとは全く違う、含みの無い笑顔になっていた。

「じゃ、メインストリートで食材買って、リオの家で夕飯にしよっか」

「クライサが作ってくれるんだとよ」

「じゃあ俺手伝うよ、クラ」

「あ!私も手伝う!」

「ほんと?じゃあ一緒に作ろ!」

「セツナはやめたほうがいいと思うけど…」

「スバル、今何か余計なこと言った?」

「いや、何も…」

「「?」」


さあ、次は何して遊ぼうか?






END.



[index]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -