かといって、神頼みをするためにわざわざ神社に向かっているわけでもない。
初詣に客が集まるこの時期、神社で行われる事と言えば。

「あんず飴ーっ」
「私林檎飴」
「おじさん、あんず飴一つと林檎飴二つください」

「焼きそば食う?」
「あー…じゃあオレの分も」

そう、彼女らの目当ては出店だったのだ。
初詣そっちのけ、お祭り気分である。

何故誰も祈願をしに行こう、と言い出さないのかというと

「錬金術師が神頼みなんかするかよ」
「神なんて信じてないしね」
「神仏に祈るくらいなら、自分で何とかする努力をするわ」

エドワード、クライサ、トワの三名の言い分がコレ。
彼ら以外の二名も、ほぼ同様の意見である。


「お年玉も貰ったし」

「恐喝してな」

「初詣もしたし」

「出店回ってただけだけどな」

「宿題も終わったし」

「とっくにな」


やらねばならない事は全てやった。
となれば、残る事はただ一つ。

「年明け早々、五人で遊びに行きますか」


そして新たな一年が始まる。





⇒Next【February】



[index]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -