「さて、ここらで本日のメインイベントにいきましょうか!」

「何?メインって」

「今日は食べて飲んで騒ぐのがメインでしょ?」

突然場を仕切り始めたツルギの言葉に、皆は当然首を傾げる。
だが彼はそんな事を気にも留めずに勝手な進行を続けている。

「ここに取り出しましたる八本の棒!タネも仕掛けもございます!」

「あるのかよ」
「っていうか、なんで手品師口調?」

「この棒を使って出来る事と言えば……はいリミスク!」

「折る」

「却下!次エルリック!」

「燃やす」

「なんでじゃ!次ラト!」

「突き刺す」

「何にかは怖くて聞けない!次トワちゃん!」

「捨てる?」

「ある意味正解!!」

「ちょっと待て」
「ちゃんとトワにもツッコミいれなさいよ」
「いれた瞬間あたしがブッ飛ばすけどね☆」

そんなコントじみたやり取りを、アズハは楽しそうに笑いながら、ユミは呆れた顔で眺めている。
見ていないで止めて欲しいものだ。

「ったく、どいつもこいつもダメだなぁ…」

「むしろアンタが一番ダメだよ」

「黙らっしゃい!!ほら、これを使ってやる事と言えば決まってんだろ?大総統ゲームだよ!!」


……………。


「あ、トワ、それ取って」

「コレ?」

「そう、それ」

「……頼むから無かった事にはしないでくれよ」


※大総統ゲーム
いわゆる王様ゲームです。
よく分からない人は、ハガレン放送局DJCDを聴こう!(宣伝?)


「…よし。みんな引いたなー?」

希望通り、八人全員によるゲームの開始に成功したツルギは、上機嫌で相変わらず指揮を執る。
他七人のやる気が全く感じられないのは、この際黙っておくしかない。

「大総統だーれだっ」

「はい」

ツルギの掛け声に挙手したのはトワだ。
彼女の手に握られた棒(ちなみに割り箸の片割れだ)の先には、赤のペンで『大』と書かれている。

「では大総統。ご命令をどうぞ」

「命令ねぇ…」

突然そんな事を言われても、何も浮かばないのが正直なところ。
あくまでゲームなわけだから、突飛な事を言う訳にもいかない。





[index]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -