恒例の学校行事。
年に数回の学校行事。
みんな大嫌い、学校行事。





July(七月)





待ち侘びたチャイムの音。
それと同時にクラスメイト達は溜め息を吐き、クライサは両腕を頭上高く伸ばす。

外では蝉の声が響き、プールの授業も始まった七月。
この時期のイベントと言えば、七夕と

期末テスト。

普段より早く帰してくれるのは嬉しいが、家でひたすら勉強なんて正直嫌。
ただでさえ夏は暑くて嫌いなのだというのに、つまらない勉強に時間を費やしたくない。

そして今、このチャイムと同時に、試験勉強の呪縛から解き放たれたわけだ。

「クライサちゃん、どうだった?」

「バッチリ。ただ歴史だけちょっと心配かな」

前の席のアズハに自信満々に答えた。
心配だ、とは言っているが、実はそれほど気にしていなかったりするが。

「いいなー、クライサちゃん達って本当に頭いいよね。羨ましいよ」

「達?」

「エド君とかコスモスさんとか」

そこにウィンリィは含まれないんだな、なんて思いながら自席から少し離れた席へと目を向ける。
そこに座っている金髪の少女は、やはり調子が良くなかったのか、机に突っ伏して撃沈していた。

「まあ、一応あたしら錬金術師だし。少なくとも数学や科学は出来なきゃね」

「そっかー…いいなぁ、私も錬金術習いたいなぁ…」

「やめとけやめとけ、今から教わろうとしたって勉強する事が増えるだけだぞ」

「そうだね。どうせやるんだったら、高校卒業してからの方がいいかも」

「そっかー」

エドワードやアズハを含め、近くの席のメンバー数人とのお喋りで時間を潰していると、担任である黒髪の教師が入ってくる。
国語担当の彼は、実はクライサの兄なのだという事は、意外と有名だったりする。

「エド、四組行こうよ」

「おう。じゃあな、アズハ、ツルギ」

「またねー」
「ああ、またな」

下校の許可が出ると、教室内がざわつき始める。
テストの疲れを癒すべく世間話にいそしむ者、帰り支度をする者。
手早く筆記具を鞄に詰め込むと、クライサはエドワードと共に教室を後にした。

テスト終了後のウィンリィをそっとしておいてやるのは、中学時代からの暗黙の了解である。







[index]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -