「ロイ先生、この間も会議サボったろ?今日もサボったら、リザ先生がブチ切れるかもな」

「ホークアイ先生が…?それは恐ろしいな…仕方ない。クライサ、ランチはまた後日に」

顔色を変えたロイは少女にそう言い残し、ユミやアズハにウィンクしてから教室を後にした。

「リオ先生、いつもお疲れ様だね」

「クライサこそ。いつもやってんだろ?アレ」

リオの指差す先には、未だにいがみ合っているエドワード達。
いつまでやっているのだろうか。

「お互い大変だけど頑張ろうな。今度付き合えよ」

「オゴリならいいよ」

「…検討する」

彼もまた会議に出席すべく廊下へと出ていく。
一度溜め息をついてから、クライサは四人へと視線を戻した。

「クライサは誰とお昼食べたいの!?」

途端にウィンリィから投げかけられた質問。
このタイプの問いが、一番返答に困る。
誰を選んでも恨みっこなし、とはいかないからだ。

「昨日はトワ達と食ったんだろ?なら今日はオレ達だ!」

「今日も俺達と一緒に食べよう・って、昨日約束したんだよ」

「だからしてませんって」

エンドレスに続く言い合い。
このままではまた(以前にもよくあったのだ)昼休みが終わってしまう。
二時間目辺りから空腹感に耐えてきたのだ(早すぎる、とか言っちゃいけない)。
昼食抜きは避けたい。

(しょうがない)

とりあえずは昼食にありつかなければ。
そう決意したクライサの判断は


「みんなで食べよう」








それぞれが弁当、パンなどを持ち寄り、屋上へ集まる。
空は気持ちが良い程の快晴。

お手製の唐揚げを口に運びつつ、クライサは視線を動かした。
右隣にはエドワード、購買で買ってきたらしいパンを頬張っている。
その隣にはウィンリィ、こちらは自分で弁当を作ってきたらしい。
左隣にはトワ、こちらも弁当だ。
その隣にはラト、購買かコンビニのどちらかで買ってきたのだろう、その手にはオニギリが。





[index]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -