「……ホークアイ中尉。司令部内での発砲は?」

「許可しましょう。ただし、」

「ただし?」

「全員捕獲して帰ってくること」

「了解」

鷹の眼に頷き、愛用の拳銃を握ったのはリオン。
エドワードがコートを脱ぎ捨て、それをアルフォンスが預かる。
クライサをベッドに残したまま、トワが腕を回しながら立ち上がった。

「姫はここで待ってろよ」

「まだ体調が万全じゃないんだからな」

「奴らの捕獲は私たちに任せて」

「わかった。いってらっしゃい」

狙撃手、鋼、仮想の背中を見送る。実際のところ、まだ本調子ではないので、無理についていくことはしない。彼らを信じて、帰りを待つ。

「それじゃあ、紅茶でも淹れましょうか」

「あ、ボク手伝います」

すぐに捕まえて帰ってくるだろうからと、給湯室へ向かうホークアイとアルフォンスが出ていき、室内にはクライサ一人。だが一瞬感じた寂しさも、窓の外から聞こえた幾つもの声に、吹き飛んでいった。立ち上がり窓のほうへ歩いていくと、地上に見える騎士たちの姿に笑みが溢れた。

大人どもを追い立てる、三人の若者たち。自分のために怒ってくれているのだと思うと、嬉しくて仕方ない。

「随分と大切にされているみたいですね」

(ん?)

背後から声がして、振り返ると、廊下に繋がる扉の前に人影を発見した。いつの間に入ってきたのやら。しかも、以前拳を交えたことのある、そして先程探していた軍人じゃないか。

「架空くん」

「リミスク少佐が体調を崩されたと聞いたので。具合はいかがですか?」

これ、お見舞いの品です。
あ、ども。

差し出されたフルーツバスケットを、ほぼ反射的に受け取る。貼り付けられた笑顔は以前と変わらないもの。彼女に似た、笑顔。

「大切にされているみたいですね」

同じ台詞を、もう一度。その言葉の裏に隠れる感情を読み取れない。

「……あたしだって、大切にしてるよ」

友人たちを、
兄や部下たちを、

この、日常を。

失いたくない、から。

「良いことです。ただ、」

「なに?」






[index]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -