「トワイライトちゃんが帰ってきてくれて、本当に良かったわ」

「本当だよ。あのままだと死んでたかもしれなかったもんな、姫」

「そんな大袈裟な」

「いやいや。トワはさっきまでの姫を見てないから。……で、お前はいつまでトワに抱きついてんだ?クライサ」

「充電中なの。ほっといて」


倒れたクライサを仮眠室へと運んだのは、リオだった(ちなみに倒れた原因は、過労とストレス、それから睡眠不足だ)。
その後すぐにトワがエルリック兄弟と共に帰還し、リオンによってクライサの眠るそこへと連れられてきた。
そして彼女が目覚めるまでの間、ロイとリオ、ホークアイ、ハボック、ブレダ、ファルマン、フュリー、エドワード、アルフォンス、それからリオンの計10名がクライサとトワを見守っていた、というわけだ。
つまり司令室は今、無人。訪ねてきた部下たちは驚いたことだろう。

「それにしても、時間かかったね」

「え?」

「でも無事で良かった。さすがトワ」

「あたしの言った通りでしょ?トワが戦争なんかで死ぬわけないんだよ」

「……え?」

「あーあ。あたしも一緒に行かせてくれたら、クレタの奴ら根絶やしにして早々に帰れたのに」

すっかり表情の明るくなったクライサに対し、ロイの顔色はどんどん悪くなっていく。同様に、リオやハボック、ブレダ、ファルマン、フュリーも顔を青くしていく。原因は、トワの向こう側に見える真っ黒な何か。

「……どういうことでしょう、マスタング大佐?」

普段より幾分トーンの低いトワの声に、クライサとリオンが首を傾げる。
彼女の纏う黒いモノと、ロイたちの変化の理由を察したらしい、ホークアイと兄弟が溜め息を吐いた。その表情は呆れのものだ。

「いや、その……だな」

「私は任務で中央郊外の研究所に潜入していた。その期間は四ヶ月。そうですよね?」

「……期間ぐらいは話しておくべきだったよ」

「そういう問題じゃないでしょう。エックスフィート大尉やハボック少尉たちまで揃って、なんですか、クライサたちを騙すような真似して」

彼女のその言葉に、漸くリオンが全てを理解した。体調不良により思考も普段より鈍っているのか、クライサは未だ首を傾げているが。

「クライサ、いい?あんたが教えられたのは、嘘の情報なの。私は西の戦地になんて行ってないの」

「……つまり、あたしは大佐に騙されたってこと?」

「そう」

「なーんだ、そっかぁ。………………へーえ」

スチャリとどこからか取り出され、クライサの手に握られたナイフを、ロイたちは見逃さなかった。青い顔のまま、死に物狂いな勢いで仮眠室を飛び出し、廊下を全力疾走。

「どうするんだよ、兄貴!!」

「このままじゃ俺ら、トワたちにブッ殺されますよ!?」

「知るか!!誰だ、クライサとトワの絆を試してやろう、なんて言い出した奴は!!」

廊下は走るな、なんて貼り紙は無視だ。そんなことより今優先すべきは、背後に迫る死期から逃れることのみ。
彼女らに捕まったら、死刑執行は免れない!(あるいは、死より恐ろしい罰が待っているかもしれない)






[index]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -