赤星は廻る | ナノ



戦闘の心得

一章、カロル加入まで
(ユーリ、エステル、アカ)




アカ「ユーリの剣術って面白いよねぇ。曲芸みたいだ」

ユリ「だろ?やってるほうも結構楽しんでるんだぜ」

エス「あんなに回しててよく落としませんよね……」

アカ「誰かに教わったの?我流?」

ユリ「我流だよ。騎士団にいた頃教わった基礎を、オレ風にアレンジしてみたの」

アカ「……ユーリって元騎士だったんだ」

ユリ「今更か」

エス「知らなかったんです?」

アカ「見えないし」

ユリ「ほっとけ」

アカ「エステルは誰かに教わってるよね?型にはまった剣術って感じだし」

エス「はい。師匠がいます」

ユリ「そう言うアカはどうなんだよ」

アカ「昔戦い方を教えてくれた人はいたけど……双剣使うようになってからは我流かね」

エス「アカはどうして二刀流に?」

アカ「え?うーん……一本より楽しいから?」

エス「……え」

アカ「それに一本だと防御が難しくてさ。かといって盾は使いたくないし」

ユリ「オレも。盾があると動きづらいし、楽しくないんだよな」

アカ「そうそう。やっぱ戦闘は楽しくなきゃ」

ユリ「だな」

エス「楽しさ……が重要なんです……?」



もちろん重要(らしい)です




 


……………………

index



×