赤星は廻る | ナノ



47

 



無事に店への侵入に成功したアカたちは、誰もいない店内にいくらか安堵しつつ、上のフロアへの階段を上がった。ギルドメンバーに見つからぬよう慎重に最上階まで進めば、一つのフロアをぶち抜かれて出来た首領の私室で、バルコニーに置かれた席に座るバルボスを見つけた。部屋の隅に立つラゴウの姿も確認する。また悪巧みでもしていたのか。

「悪党が揃って特等席を独占か?いいご身分だな」

「そのとっておきの舞台を邪魔するバカはどこのどいつだ?」

バルコニーから外をーー騎士団とユニオンが睨み合う様を眺めていたバルボスが、階段のそばに立つユーリたちへと振り返る。

「ほう、船で会った小僧どもか。……テメェも来たか、アカ」

「ああ。あんたのおかげでいい迷惑さ。造反なんかしてくれやがって、面倒くさいったらないよ」

「そう思うならうちのギルドに来ればいい。歓迎してやるぞ」

「はっ、毎度言ってるだろう。あんたのギルドなんか死んでも嫌だ」

バルボスとアカが言葉を交わしている間にも、バルボスの合図を受けた『紅の絆傭兵団』のメンバーが彼女らを囲む。アカとユーリ、エステルは剣を抜き、カロルは斧を握り、リタは帯を解き、ラピードも短剣をくわえ戦闘体勢をとった。
その時、遠くから爆音が響いた。睨み合っていた騎士団とユニオンの大軍が、戦争を始めるべく動いたのだ。バカめ、とバルボスの顔が笑みに歪む。

「これで、邪魔なドンも騎士団もぼろぼろに成り果てるぞ!」

「まさか、ユニオンを壊して、ドンを消すために…!」

「騎士団がぼろぼろになったら、誰が帝国を守るんです?ラゴウ、どうして…」

エステルはラゴウに問うが、返答の前に答えがわかってしまった。ラゴウが与する評議会は騎士団と敵対関係にある。騎士団の弱体化に乗じて、評議会が帝国を支配するというカラクリなのだ。

「騎士団とユニオンの共倒れ…フレンの言っていた通りってことか」

「ふっ、今さら知ってどうなる?どうあがいたところで、この戦いは止まらない!」

それはどうかな、とユーリの顔に笑みが浮かぶ。その時、地を駆ける馬の足音が彼らの耳に届いた。

「ったくーー」





遅刻だぜ、フレン





 


……………………

index



×