赤星は廻る | ナノ



友好協定について

二章、トリム港到着
(ユーリ、アカ、レイヴン、エステル)




ユリ「そういえば、帝国とユニオンの友好協定ってどうなったんだ?」

アカ「あー、あのヨーデルって殿下とドンがやりとりしてるみたいだが、あんま順調とは言えないね」

レイ「ヘラクレスってデカ物のせいで、ユニオンは反帝国ブーム再燃中だからね」

アカ「ドンが帝国に提示した条件は、対等な立場での協定だ。だが、あんなのがあっちゃ対等とは言えない」

ユリ「それがわかっててあんなデカ物出してきたのか、あの殿下」

エス「いえ、ヨーデルは知らなかったんだと思います。騎士団は、皇帝にのみその行動をゆだね、報告の義務を持つ。ヨーデルにもわたしにも、騎士団の指揮権限はありません」

ユリ「なら、話は簡単だ。皇帝になればいい」

エス「それが……わたしたちがそのつもりでも、今は帝位を継承出来ないんです」

アカ「なんでだい?」

エス「帝位継承には、『宙の戒典(デインノモス)』という帝国の至宝が必要なんです。ですが、『宙の戒典』は十年前の人魔戦争の頃から行方不明で……」

レイ「ふーん、次の皇帝が決まらないのは、そういう裏事情があったのね」

ユリ「……だからラゴウは『宙の戒典』を欲しがってたのか……」

アカ「ん?ユーリくん、何か言ったかい?」

ユリ「いや、なんでもねぇよ」

レイ「解せないのは、反発が生じるとわかっててヘラクレスを持ってきた騎士団だな。まさかそこまで考えてなかったってことはないだろうし」

アカ「……反発が生じても構わなかった?」

ユリ「……やめようぜ。憶測で語ったってロクなことがねぇ」

レイ「それもそうだ」





面倒なことにならないよう祈るしかない







……………………

index



×