||| plus alpha

スタンド=自分の精神考察

これはDIOのスタンドが全ての能力が使える世界21からザ・ワールドになったのが一番わかりやすいと思う。
初期はスタンド能力の独り占め・支配
時止めは「自分しか干渉できない世界」という絶対的支配者
DIOにとっては「世界」支配が目的だしネ、"天国"しかり。


本編で「群体型スタンド使いは大きな欠陥がある」ってあったけど、リゾットはなんなんだろうなぁ〜〜
暗殺者になるきっかけである14歳のころにあるのかなぁ
それとも「優しさを死者に手向ける復讐という形でしか表せなかった」部分なのか
どっちもかな
ジョルノみたいに「意思を受け継ぐ」んじゃなく、飲酒運転による死亡のいとこのために運転手を暗殺、ソルベ・ジェラートのために復讐、と「相手のために殺すこと」が一番いいことって思いこんでるのか
エルメェスのように「覚悟」して復讐するんじゃあなくて、死んでしまった相手のための手向け=殺すのが「普通」、とか…
わかんないや!

June 09, 2014 22:19
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -